アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を吸うと嗚咽が出ることが多くなってきました

今までは平気だったのに、どんどん悪化していきます

これは何か体が悪いのでしょうか?普段は普通に生活していて、とくに体調不良などはありません

どういった原因が考えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

人間の身体は「危険信号」を出します。


セキをする時、鼻水が出る時、血が出る時、ネンザした時、何かしら「反応」がありますよネ。

私の知人は、セキが出続けた人、体中にじんましんが出来た人などがおり、彼らは元ヘビースモーカーで禁煙することで、しばらくしてからその症状がおさまりました。ですので危険信号を感じているうちに禁煙されることをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。

禁煙して、もう今では吸いたくもなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 11:29

私もおそらく胃だろう、と思います。



歯磨きするとき、どうですか?
吐きそうになりませんか?
胃が悪い証拠です。

私もそうでした。
そして禁煙し、今では平気になりました。

たばこをやめると1ヶ月で、相当の効果を
実感できるかと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きする時は、舌を磨いても平気なんです。
煙草のときだけですね。でも確かに、昔は鉄の胃だと思っていましたが、違和感がある事も最近あって、(いつもではないのですが)だんだん年齢を感じていました・・・24だからって、あなどってはいけないんですね凹

禁煙は半年ほどしていたのですが、先日の深酒で復活してしまい、今はおそるおそる試して吸ってみては嗚咽がおこることが多くなってきて、不思議に思っていた次第です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 22:07

医者ではありませんのでご承知おきください



お酒はお飲みになるのか、胃腸に疾患はないのかと考えてしまいます。便秘は?

自分は同様の状態になってから20年以上生きておりますが、特に何時も吸っているハッカタバコ以外を吸うと吐きそうになります。
たぶん貴方は胃はあまり丈夫ではないはず。

胃腸が丈夫だとしたら危ないので、
すぐに病院へ行ったほうがいいです。

命に関わるような事をこのような場所で済まさないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

命に関わる・・・のですか凹
他に体調不良もなく、煙草さえ吸わなければ何も師匠が無かったので、気軽に考えていました。

確かに昔よりは胃が弱くなった気がしますが、痛みなどはありませんし、昔と比べれば便通も良くなった方です。
胃腸という事は、消化器内科ですよね。
次の休みにでも診てもらおうと思います。そして煙草もやめようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!