アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

abcd do not mind さんから
Great Opportunity!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! というタイトルで
メールがきました。
すぐ削除しましたが、これってspamメールでしょうか? ウィルスでしょうか?

A 回答 (1件)

恐らくスパムです。

「Great Opportunity!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」というのは、
「ものすごいチャンスです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」という意味とお考えいただければいいでしょう。
そう言って、怪しげな自称ネットビジネスなどを売りつけるのが彼らの常套手段です。

この回答への補足

>スパムメールについてはどのカテゴリで投稿したら良いのでしょうか?
失礼しました。E-MAILのカテゴリでいいのですね。こちらで質問してみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メールソフトのスパムに登録しておきます。
まだ疑問があるのですが、当初の質問から展開していくのは良くないでしょうから新しい質問をしたいのですが、スパムメールについてはどのカテゴリで投稿したら良いのでしょうか?せめてこれだけでも教えていただけますか?