アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトルずばりなのですが、耳鼻科の新規開業の医療事務に応募しようか迷っています.
但し、そこは診療時間が午前9:00~となっており、私はどんなに早くても8:45にしか出勤できません。
やはり遅すぎるでしょうか?
レセコンの業者が問合せ先なので電話で質問してみましたがわかりませんでした。
応募するには及ばないでしょうか?
経験者の方、お願いいたします.

A 回答 (2件)

やはり おそくとも診察時間開始の30分前には受付に待機できることが望ましいですね。

カルテ準備などの前準備があります。業者が仲介してるのであればきびしいです。ひょっとしてお子様の都合でしょうか?それなら 受からない可能性のほうが大きいですよ。どうしても小さいお子様がいると熱を出したり 行事やらで休みがちになるので敬遠されます。とりあえず応募されてみてはいかがでしょうか

この回答への補足

ありがとうございます。
仰る通り、保育園に送る時間の都合で8:45分ギリギリになります。
ただ、祖父母がそんなに遠くないところに住んでいますので熱などの時は対応できます。今現在勤務しているパートも問題なくやれてます。
でもカルテ出しなどがあるのでしたらその時間ではちょっと無理なようですね。

補足日時:2006/06/07 08:04
    • good
    • 0

私も医療機関で働いています。


10時診察開始なので、私は9時25分には白衣を着ています。
職場に子どもを保育園に連れて行ってから
出勤するひとがいました。
その人は子どもを理由に10時になってから、診察室に下りてきます。
「子どもを送ってから行くから。」
「今朝はぐずって。」などです。

それでも皆に悪いなと思っているなら
こちらも気持ちはおさまりますが
たまに早く来ても(9時40分くらい)
タイムカードを打って
10時まで休息室で煙草をふかして
全部の用意が出来た頃を見計らって
10時に降りてくるのです。

また私が9時20分に一番にきたとき
同時に彼女が着たので
今朝は早いなとビックリしたら
「今日は子どもが遠足で。」
そういわれると
「なんだ、早く来ようと思えば来れるのに
要は楽がしたいだけなんだ。」と呆れました。

皆も「こどもにかこつけて、仕事をさぼる。」と
不評で職場の膿状態でした。

「朝の当番ができないから、昼間の電話番は私がします。」とでも言ってくれれば
不公平感が無くなったとおもいますが
それもなしでした。

朝既定の時間に出れないなら
その分他でカバーする
そういう態度なら
その職場でやっていけると思います。

子どもさんの病気などは
仕方がないことです。
自分の力で何とかなることは
手抜きしないでやって欲しいものです。

この回答への補足

そういった愚痴を聞く為にたてた質問じゃなかったんですが・・。
あなたの職場の非常識な人と私を混同しないでね。
文句があるのなら雇い主へどうぞ。

補足日時:2006/06/12 13:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!