プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問を読んで下さって有難うございます。
僕は30歳男で職業は大工です。
以前から椎間板ヘルニアを患っているのですが整体に通って騙し騙し今までやってきました。
それが二週間前から股関節に痛みが生じ、この一週間は立っていることも座ることも出来なくなりました。
整体で少し良くなったと思ったらまた元通り…
医者の診察では段階的にブロックしていくとのことで様子見ながら痛み止めです。
痛み止めも座薬しか効きません。
あ、漢方薬も高額て買って飲んでますが変わらず…

今風邪も併発して、咳をしたら激痛です。
仕事も日当ですから収入もありませんし、嫁は近々出産です。
精神的にかなり参ってます…

ぜひ良きアドバイスよろしくお願いいたします。

また、奈良、京都、三重の良い所教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

家族は坐骨神経痛でしたのでヘルニアとは違うのですが、参考までに。


内科をはじめいろんな病院に行きましたが、その都度温めたほうがとか冷やした方がまたはテーピングをされて酷くなったりしていました。中にはヘルニアの初期ですね、などと言われていました。
それが鍼灸院で2回の治療で完治しました。知る所で腕が良いのは神戸になりますが、一度そちらで相談またはそのあたりの鍼灸院などをおたずねになってみてはいかがでしょうか。
(良い所へ通えれば結果的に早く済むと思います)
本当はURLを貼るのは鍼灸院の先生に対して気が引けるのですが、お困りの様子でしたのでぜひおすすめしたいと思いました。
お仕事に通えるように一日も早く快復されると良いです。

参考URL:http://www.shinkyu.com/
    • good
    • 1

素人ですので間違っているかも知れません。



「椎間板ヘルニアを患い、股関節が痛い」とありますね。ヘルニアによる座骨神経痛と股関節痛は痛む場所が似ていますが、直接関連があるかどうか調べてみる必要があると思います。(専門家のアドバイスが欲しいですね。)
普通にある病気だと思いますので、診療所ではなく大きい病院ならばどこでもよいのではないでしょうか。
整体や漢方では、時間とお金の無駄でしょう。
    • good
    • 0

奈良でお探しということなので。


済生会奈良病院の整形外科に一度行ってみたらいかがでしょうか?
これはここで看護士さん(その方もヘルニアを患ってました)がおすすめしてくれたところなのでよいのではないかと。
    • good
    • 0

こんばんは,40代の主婦です。


首都圏に住んでいるため病院等はご紹介できませんが・・

ご質問の内容を読んで,昔の自分を思い出しふとあのときの痛みが戻ってきたような錯覚を覚えました。

25歳のある朝,通勤途中の私は耐え切れない左足の痛みの為駅でうずくまってしまい・・・それは腰部椎間板ヘルニアから来る坐骨神経痛だったのです。二十歳のとき突然腰痛に見舞われ,それ以後度々腰が痛むことはありました。でも当時の私は足の痛みと腰との関連がわからず,
ただうろたえるばかり・・。

結論から申し上げますと,整体ではなく,整形外科の受診をおすすめします。私は数日たって痛みがおさまってきたとき整形外科へ行きましたがすぐに診断がつき,すぐにでも入院するよう言渡されました。しかし仕事があるため
どうしてもすぐというわけに行かず,一週間先を予約しましたが,ものの3日ほどで激痛のため歩くことも立つこともできなくなり,入院を余儀なくされました。

保存的療法は私の場合効き目がなく,ひとつきほど入院したところで手術。しかし重症だったため今も左足に
軽い後遺症が残ります。23年前のことでした。

医学は日進月歩ですから,今では腰部椎間板ヘルニアといえども症状によっては日帰り手術さえ可能だったりすると聞きます。ですから,仮に入院,手術ということになったとしてもご心配はいらないでしょう。私のときでさえ,よく言われましたよ,この病気は整形外科に入院するような病気のなかでは最も軽いものだから大丈夫!・・・と。

私は全くの素人ですので自分の経験とか自分が聞いたことからしかお答えできないのですが,坐骨神経痛をそのままにしたり、整体へ通ったりしていては,おそらくよくなることは少ないかと思われます。また,私はごく軽い足の痛みとしびれを半年間放置していた結果,通勤途中で歩けなくなったわけなのですが,あとからわかったことは
これを放置してはいけなかった,ということなんです。
入院した部屋の仲間のなかにはヘルニアのひと,多かったんですけど,坐骨神経痛があそこまでひどいのは私だけでしたし。

もちろん同じ病名でもひとによって進み具合やその状態などさまざまですから,私のケースが質問者様にあてはまるわけではありません。あまり深刻に受け止めないでくださいね。あくまで私の場合・・ですが,坐骨神経痛を
放置した結果,坐骨神経と椎間板がひどい癒着を起こしてしまっていました。このため手術時間が普通のヘルニアの
かたの3倍かかり,この癒着が原因となり23年たった今でも左足がやや不自由です。(日常生活にほとんど影響はありませんが,それでも不便なことはたまにあります)

上記はあくまで例外的な,しかも23年もまえの出来事ですから,必要以上に心配なさらないでください。
ただ,そこまで坐骨神経痛がひどくなっている以上は
きちんとした西洋医学による診察をお受けになったほうがあとあとのためです。仮に今なんとかやり過ごしても
何年後かに再発してしまう可能性もあり,そのほうがご家族にもより負担が大きくなるかもしれませんので,
出来るだけ早いうちに思い切って治してしまわれたほうが
いいですよ。

重症化してからでは入院も長くなる可能性だってありますし・・脅かすわけではありませんがとにかく整形外科,できれば大学病院へ一度いらしてみてください。
大学病院は待ち時間も長いですから気持ちの負担も大きいですが,開業医とは比べ物にならないほど沢山の症例をみてきていますからその診断には信頼を置くことができます。

お仕事のことやご家族のことご心配なのはわかりますが
人生で一番大切なのは健康です。痛みや病気が悪化するかもしれないという不安から解放されたら人生楽しくなります。

生まれてくるお子様のためにも,お父様が健康であるというのは一番のプレゼントですね。

案ずるより産むが易しという言葉もありますから,
医学の進歩を信じて・・・・まず病院へ。
一日も早いご全快をお祈りしています!!
    • good
    • 1

お困りでしょう。



わたくしは腰痛に苦しんで参りましたが、あるとき、腕のよい気功の先生との出会いがありまして、1発で直りました。
残念ながら、関東で、ご希望の地域ではございませんが、必ずや、そうした腕のよい先生と出会えるとおもいます。気を落さずに探しつづけてください。

ただ、インチキの人がいるそうですので、事前によく調査をしてから療術をうけるようにしてください。
    • good
    • 0

労災の対象にはなりませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!