アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度仙台に引っ越します。
手ごろな価格(アパート)で中心地(仙台駅)に近いところを探してみたのですが、
台原と陸前原ノ町あたりがいいかなと思いました。
ただ、実際に利便性が良いのかどうか、住んだことが無いので不安です。
台原と陸前原ノ町のどちらのほうが便利だと思いますか?
(コンビニ・スーパー・病院が多い、夜間外がうるさくない、治安が悪くない。等)
理由も添えていただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

地下化以前の仙石線であれば、即座に台原!と答えるところですが(笑)

文面からご家族で…ではなく単身(学生orお勤め)と推測します。
コンビニはどっこいどっこいでしょうか、緊急指定の大病院なら台原が僅差で。
夜間の音は…どちらも交通量の多い主要国道に外枠が面してますねえ…
たま~に爆走する方なんかもいらっしゃったりするような(笑)
でも中に入り込めばどちらも静かでしょう。
治安についてはあまり詳しくないので何とも言えませんが、
地元不動産屋さんに仲介をお願いするのであれば、
希望物件周囲の夜間の情報(写真とか)を依頼することをオススメします。
街灯がですね、まだまだ不備でま~っ暗なところがあるんですよ…仙台。

台原ですが、名前の通りここは細い坂が多いです。
冬場の凍結した急な坂は慣れない方にはちと辛いかも…
原町の人情味ある商店街も捨てがたい…個人的に好きな店もあるので。
まあ、地下鉄駅もより、私の脚で歩いて7分以内(…)と限定するなら台原ですね、
だってこっちの水道の方が好きなんですもん。

地下鉄沿線であれば長町や河原町等もありますが、
希望の場所は北学区(こういうのがあるんですよ)限定ですか?
    • 0