プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもです。
サブマシンのMCE機を安価に性能向上できないかなと思い、ペンD805とAGPグラボ&DDR1メモリ対応マザーの組み合わせに変更を検討中です。
そこで上記の条件でお奨めのマザーをご教示いただけたらと思います。

現在の構成↓
CPU:センプロン3000+(s754、巴里)
MB:ECS K8T800-A
グラボ:XIAi RadeonX1300
メモリ:512mb×2 コルセア製

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Albatron のP4M800-775が7000円以下で手に入ります。


T-ZONEで「PenD対応805もOK」とか書いてあった覚えがあります。

”現在の構成”からCPU・マザー以外を流用ということですよね。新たにマザーを買ってD805を載せるくらいなら、CPUだけセンプロンからAthlon64に載せ換える、というのはだめなのでしょうか?3400+でもPenDマザー+D805よりは安いと思いますが・・・。

この回答への補足

754のAthlon64って3400+ってモデルナンバーありましたっけ?でもどっちにしても939メインになってしまってるので探すのはきついですねぇ・・・

補足日時:2006/06/12 21:24
    • good
    • 0

PentiumD 805は2.66GHzでFSB533です。


デュアルコアの恩恵を強くに受けられる用途以外ではSempron 3000+と同等以下の性能になります。
PentiumD 805の消費電力・発熱量はAthlon64 X2 5000+より大きく、付属のCPUクーラーは非常にうるさいです。
最悪の場合、性能的な恩恵を受けられないにもかかわらず、消費電力・発熱量・騒音を一気に増大させるという状況になる可能性があります。
正直おすすめできるものではないです。
待てるならCore2 Duoでるまで様子見した方がよいでしょう。

この回答への補足

使用用途はCDライブラリ取り込みとかやっているので、そのテの分野ならマルチスレッド対応している筈なので性能アップが見込めると思ったんですが・・・。

補足日時:2006/06/12 21:15
    • good
    • 0

PenD対応・AGP・DDRと言うことで・・・


色物(ゲテ○ノ)マザーならASRock!!下記は如何ですか?

http://www.asrock.com/product/775Dual-VSTA.htm
http://www.asrock.com/support/CPU_Support/show.a …

対応CPUにPenD805も載っているので大丈夫だと思いますが、その他は詳しく調べていませんので購入前にご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キワモノメーカーキター(AA略)
ASUS、GIGABYTEは対応しているブツがあるのは知ってたので他のメーカーはどうよと思ったのですが、やっぱりスゴイところしかやってませんね。
有難う御座います。

お礼日時:2006/06/12 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!