プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着なくなった服を処分しようと思ってます。
そこで、古着ショップ(ラグタグetc)に買い取ってもらうか、オークションに出品するか、オークションの代行サービスに頼むか、迷っています。
出来るだけ高く買い取ってもらいたいのですが。
ただ、自分でオークションに出品するにはとても枚数が多すぎて大変だと思うんです。
なので、古着ショップか代行サービスのどちらかにしようと考えてます。
ぜひ、アドバイスお願いします。(実際に売ったことのある方、ぜひ感想聞かせてください)

A 回答 (3件)

オークションで売る方が自分で最低価格を開始価格に設定できるので

断然高く売れると思います。

1つ1つはとても面倒ですよね。おまけに1品出品に手数料もかかってきます。
似たり寄ったりのブランドを集める等して、「福袋」形式にしてみると買う側もまとまって手を出し易いのでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういう手もあるんですね!
検討してみたいと思います。
ただ、デジカメがかなり昔(300万画素ないくらいの)のもので今の携帯電話のカメラとたいして変わらないんです。アップする画像が気がかりです。
その辺り宜しければご意見お聞かせ頂けますでしょうか。

はじめまして。

オークションの方がいいですよ!
ANo.1さんのおっしゃる福袋形式で、私(20代女性)は「春夏物・Mサイズトップス、ブランドいっぱい30着セット!」という売り方をしたところ、トップス30着で10000円で買ってもらえました。

スカート類はまだいいのですが、サイズが人によって細かくなるパンツ・ジーンズは単品で出品した方がいいと思います。股下の長さなどでも細かくなってきますから。また、パンツ類はトップスと違って、デッドストック・レアものでもない限りいいお値段がネットオークションでも付きにくい(新品でもあんまりいい値段はつきません…)ので、思い切って、古着ショップ・代行サービスの方がいい場合もあります。

・トップスでも新品・新品同様のものは単品で出品
・その他のトップスで痛みはないもの(新品同様ではないが美品)を福袋
・パンツ類は単品で出品。股下丈があまりこだわることがないショートパンツ類ならお値段はつきます。フルレングスは新品同様でないと売れない…
・一品のお値段が高いコート・ジャケット類も単品で出品。定価の半額で購入されたこともあります。
・季節に合わせて出品(セールが近いときに出品しても×。春夏ものなら6月前半には売らないと…)

そういうことで、もし、出品されるなら、今の方がいいと思います。
6月末になるとセールのために、オークションは見向きされなくなりますので。また、何かありましたら聞いてください(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検討してみます!
ただ、下のお礼でも記載した通り、デジカメがかなり昔(300万画素ないくらいの)のもので今の携帯電話のカメラとたいして変わらないんです。アップする画像が気がかりです。
その辺り宜しければご意見お聞かせ頂けますでしょうか。

#1です。

メールに添付するのでも制限ありますよね?
オークションも同じで、画像のファイルサイズ制限があるので、300万画素だと充分過ぎるくらいで圧縮しないといけないくらいです。
私はいつも最圧縮サイズで使ってたくさん色んな角度で撮る様にしてます。

見る側も、パソコンの環境に酔って光の具合も色の加減も全然違ってくるので、
出品説明には「みているPC環境によって画像と実際の色が異なる場合もあるかもしれませんが」と、その旨書き加えれば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご返事ありがとうございました。
オークションを利用してみようと思います!
本当に為になりました。