アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から伊豆へ行く場合は、新幹線+JRで行くのが普通でしょうか?
それでも4時間以上もかかるようです。
もっと早い方法、また時間はかかるけど安い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

私は、静岡に住んでいます。


新大阪から、熱海まで2時間半から3時間なので目的地が伊豆のどのあたりかわかりませんが、4時間以上は、かかるでしょうね。
新幹線より速い方法は当然ないです。
時間はかかるけど安い方法は、静岡駅まで高速バスを使いそこからJRが安いと思います。
大阪駅から静岡駅まで片道6,500円の夜行バスです。
他には新幹線で安く済む方法としては、JR東海ツアーズのぷらっとか、ホテルと新幹線のセット商品が、お得でしょうね。
新大阪駅の中にも支店があり買うことが出来ます。
http://www.jrtbinm.co.jp/
http://www.jrtours.co.jp/shop/page/JRTBranch.asp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新幹線でも結構遠いものだなとびっくりしました。
東京の方が近いです。
高速バスもいいかもしれません。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/14 14:46

車でなければ、新幹線+JRが一般的ですね。



静岡には自衛隊基地以外の空港はありませんから、ヘリをチャーターしない限りは、新幹線が最速です。

安い方法となると「青春18きっぷ」が使えるシーズンなら、これをつかってJRの快速や普通電車の乗り継ぎで行くのが最安値でしょう。使えない時期なら、すでにありますように高速バスとJRの乗り継ぎでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
幸い18きっぷの使える時期に行こうと思ってるのですが
さすがに全路線普通はかなりきつそうです。

お礼日時:2006/06/14 14:44

http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?S …
新大阪から伊東ですと約3時間です
近鉄で名古屋まで行き、東海道本線各駅の旅で熱海まで行き伊豆ヘ
西伊豆でしたら三島で降りてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近鉄というのもありますね。
参考にさせて居ただいま巣。

お礼日時:2006/06/14 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!