プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋上の防水工事と一緒に2Fのベランダはトップコートを塗ってもらう契約を致しました。施工中ですが、エアコンの室外機が置いてある
部分が塗られていません。普通、室外機の下は塗らないのでしょうか。

A 回答 (4件)

室外機は一応持ち上げるか、持ち上がらない場合は、塗れるとこまで塗る場合が多いです。

持ち上げて吊るせる様なことが出来ない状況では出来ません。どうしても塗ってもらいたい場合は、室外機を取り外して移動するしかありません。持ち上げ君?見たいな台座(足が針見たくなっている)で持ち上げる人も居ます。
ベランダはトップコートだけですね?
室外機の下は意外と紫外線が当たらず長持ちしている場合も多いですね。塗った方が良いですが。
施工中なら塗ってもらうよう言いましょう。
ご参考までに。
    • 0

手抜きをされましたね.多少は動きますから,ずらしてでも塗るはずです.一部やっていないのでは防水工事の意味がないですね.

次回のご参考までに,シルバー人材センターは安く,真面目な仕事してくれます.
    • 0

塗れるなら、後から塗ると思うのですが、、、

塗れなくて塗っていないなら、エアコンの屋外機を取り外してください。
塗ってくれますよ。
    • 0

絶対塗ってもらって下さい。

何のための防水工事ですか。
    • 0