プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ケーブルテレビの回線を利用してインターネットに接続しています。
現在の契約は最高速度35Mbps(上り3Mbps)ですが、契約変更を検討しています。
1Mbps(上り256Kbps)に変更したら、大きくストレスを感じるくらい遅くなってしまいますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通にインターネットをするだけなら1Mあれば充分。

ただし、大きなファイルをダウンロードする、
動画を見る、データの多いゲームをする、となると通信速度の不足を感じることがあるかもしれません。

私は現在ADSLで1Mしかでませんが、100Mくらいのファイルまでなら、
ダウンロードしても特に困ることはありません。
メールは更に問題なし。
要はあなたの使い方です。
    • 0
この回答へのお礼

私の使用方法と照らし合わせ検討の材料とさせていただきます。
ありがとうございました。

我が家もケーブルテレビ回線のインターネット環境です。

契約は8MBです。
それ以前は同じケーブルテレビ回線で1,5MBを使用していましたが、とんでもなく遅く感じ、特にデータダウンロードや転送等にとても時間がかかりました。
ところが8MBに変更してからは、重いと思うことはほとんどありません。ダウンロードは特にそうです。
35MBなどと比較すると1MBは重くて重くてしょうがないと感じると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の使用方法と照らし合わせ検討の材料とさせていただきます。
ありがとうございました。