プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、ちょっとだけ購入した金が、
ここ最近、すごい勢いで、暴落しております。

やはり、米国金利の影響でしょうか?
金利が上がると、やはり、商品などに
資金が流れ込みますよね?

このままホールドしようか、
あるいは、一旦、売却しようと思いますが、
やはり、インドや中国の需要を考えると、
ここ数ヶ月で、かなりあげて来ましたので、
調整期かな?とも思いますが、
実際は、どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は地金を現物で2kg持っています。


300万程度の含み益がありますが、換金する気はありません。
そのものに価値が思っているからです。
投資用ではなく資産として考えています。

これでは回答になっていないので、ご質問に対しての私の見解を述べます。
インドや中国の需要云々ということですが、結果にアナリストや評論家が付け加えただけだと思います。
何が値動きに影響を与えているかは実際分からないので、誰も回答できないと思います。

既に兌換紙幣ではない日本通貨に対する一つのリスクヘッジとして考え、保持するのも良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 16:03

私が知る限りは1400円⇒2500円の推移だったはずですが、何か懸念でもありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありががとうございます。

お礼日時:2006/06/18 16:03

ゴールド、シルバーにプラチナ・・・


貴金属市況大暴落でしたね、
ここは絶好の買場でしょう・・多分・・かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!