アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の水曜日に就職活動中に知り合った男女2対2の4人で久しぶりに再会しました。就職活動中に1回あったきり連絡もあまりとっていなかったんですがひょんなことから会うことになりました。だから会うのは2回目です。

ご飯を食べてる最中は男の子の一人が盛り上げてくれてあっという間に時間がすぎてすごく楽しい時間をすごせました。そしてなんだか彼に好意を持っている自分に気づきました。

解散したあと今日はありがとうメールをしました。「また時間あったらご飯食べにいこう!」という内容のことを書いたら彼からも「楽しかった。またご飯いこう!」と言われました。そして「暇なとき誘って」と言ったら「じゃあまたメールでもするわ」と言われましたすっごいうれしかったんですが、よくよく考えたらこれってただの社交辞令ですよね?笑。

その証拠にもう1週間もたったというのにメールはまったくきません。彼としてはまた1ヶ月後くらいにみんなでご飯食べよう~ってつもりで言ってきたのかもしれないなと思うようにもなりました。

一般的に合コンして3日以内に次の連絡がないと脈がないと言われていますが、少しでも気になった人にはすぐにでも次のデートの誘いをしますよね?あ、私の場合は合コンじゃないんですが似たようなものですよね。。。

こんなに待っても次の誘いのメールがこないってことはやっぱり彼にとって私はあくまでも女友達の一人なんでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。

A 回答 (6件)

>少しでも気になった人にはすぐにでも次のデートの誘いをしますよね?



どこから仕入れたんだその情報は(笑)。彼があなたに興味を持っているにせよいないにせよ、いきなり連絡してくるわけないって。下手にちょこまかメールして、「キモーイ」とか言われたら嫌だしなー。ストーカーにうるさい今のご時世、男はいろいろ気を使うんだよ。

男からは動きづらい以上、気になるなら女から、つまりあなたからメールするしかない。日曜日あたりお茶にでも誘い出してみたら?
    • good
    • 0

これは社交辞令だったのか、あるいはその人は忙しいのか。



だいたいメールは今までどっちか何回出したのですか。

ダメもとで行動を起こしてみればどうかな。
または、もう一度2対2のコンパを誘ってみたらどうかな。

それにしても「合コンして3日以内に....」はあまり聞いた事が無いですけどね。
    • good
    • 0

>就職活動中に知り合った男女2対2の4人で久しぶりに再会


ですから、合コンの定義には当てはまらないと思うんですけども...
彼にとってはまだまだ友達以前の知り合いの範疇でしょう
取り敢えず、マメに連絡を取っても差し障りのないような友達関係に進んでみてはどうですか?
いきなり「彼女に!」と意気込まずにいれば、結構気楽に誘えると思いますよ
    • good
    • 1

現在も就職活動中なのでしょうか。


それだったら、忙しくて連絡したいけれどもできない状態なのかもしれません。

待つのもいいですが、自分からメールしてみてはいかがですか。

「男の方から連絡するもの」という固定観念?は捨て、気になるのなら積極的にアプローチするべきだと思います。

電話と違い、メールなら相手の負担にもなりません。
もし向こうもあなたに好意をもっているのなら、忙しい合間を縫って連絡をくれるはずですよ。
    • good
    • 0

今は社会人になったのですか?


それともまだ就活中?

どちらにしても忙しいのではないでしょうか。。。
社会人になっていれば、入社して約3ヶ月、仕事も覚え始めたり、段々仕事を任されたりして精神的にも大変な時期かもしれませんね。
そして、男性の方が女性よりも、きちんと公私を分けることもできますし。。。

#1さんがおっしゃるように、ここは待っていないであなたからお誘いしてみましょうよ。二人っきりもよし、また仲間と会うのもよし。
合コンとは全然違うと思うので、合コンと比較はしないほうがいいですよ。それに、どんなことにも例外というものはありますから、ひとつの物差しで測らない方がいいと思います。

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

待ってないで、こっちからプッシュしてみてはいかがですか?



遠慮はチャンスを逃しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!