アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひぐらしのなく頃に というアニメがすきなのですが、あんな感じのアニメほかにありませんか?

A 回答 (6件)

女の子が大勢出てきて一見華やか、でも実は怖い・・・という意味でお探しならば、「SHUFFLE!」がおすすめです。


この作品、原作ゲームはよくあるドタバタラブコメものなのですが、アニメ版になって大化けしました。

18話までは原作通りのにぎやかな展開で、全く安心して観ていられます。
しかし19話になって空気は一変。
主人公の幼馴染かつ同居人のヒロイン・楓が、主人公と他の女性が仲良くしていることから精神を病んでしまうのですが、その壊れっぷりの描写が尋常ではないのです。

一見料理をしているように見えて実は鍋が空だったり、笑顔で出迎えていても目が全く笑っていなかったり、夜中に突然裸で迫ってきたり・・・
その行動はまるで「ひぐらしモード」に陥ったレナを見るかの如くです。

「稟くんのお世話をするのが私の生き甲斐ですから」

普通ならとっても羨ましい台詞、でも本作においては恐怖の象徴です。

まあ、最後はすっきり終わってくれますので、その点はご安心下さい。
何かとこのエピソードばかりが取り沙汰されてはいますが、それまでのにぎやかな展開があってこそ引き立つものなので、出来れば全話通して観て頂きたいと思います。

ちなみに、この手の精神崩壊ヒロインものがお好きならば、PS(PSP)の「ダブルキャスト」というゲームもおすすめですよ。

参考URL:http://www.shuffle-tv.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
いろいろウォッチしてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/12 23:47

自分的には地獄少女ですね。


http://www.jigokushoujo.com/
放送開始日は未定ですが、第2弾も作られるそうです。
    • good
    • 0

徐々に追い込まれてヒドイ状況になっていく「無限のリヴァイアス」がいいですよ。

    • good
    • 0

ヒロインの壊れ方は、Ren-Ksさんの「SHUFFLE!」に一票。


主人公に救いが無いような物であれば、「ダイバージェンス・イヴ」でしょうか。
物語の最初は微笑ましい友情で楽しくやっていくのだけれど、
後はまわりの状況がみんなの幸せなどを引き裂いていきます。
続編の「みさきクロニクル ~ダイバージェンス・イヴ~」は一応みんな救われるようですので、
ダイバージェンス・イヴはその分、救いがまったく無いです。
Yahoo動画で、前はアカウント無料登録していれば全話見れたけれど、
今は12話と13話(最終話)しか公開していないようです。
12話は6/18、13話は6/25で公開終了になるようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

>あんな感じの…



というのが自信がないけど、サイコ系のホラーアニメという意味でなら…

『ブギーポップは笑わない』
 高校生達を次々と襲う怪奇事件と死神の物語です。
http://www.vap.co.jp/boogie/

『ベターマン』
 ロボット&怪獣アニメですが、生理的に怖い演出がされてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

『妄想代理人』
 ローラーブレードとバットで人々を襲う、謎の少年の物語です。
http://www.mousou.tv/
    • good
    • 1

ひぐらしのなく頃には僕も見ています。


難しい質問ですね、質問の内容は絵ですか?それともジャンルですか?
推理物がいいなら、「金田一少年の事件簿」や「名探偵コナン」になりますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!