プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
デスクトップ上のマイコンピュータやマイドキュメントをクリックしても
オブジェクト6個あると出るのに、画面は真っ白なんです。
どこをどうかまっていいやらで困っています。

A 回答 (3件)

アイコンキャッシュが壊れた可能性が高いと思います。


うちも以前よくなりましたが、以下のソフトをインストールして修復をしてやったらばピタリと直りました。

このソフトは他にの色々な事が出来る便利なソフトなので、一度お使いになられては如何でしょうか。

一応、マイクロソフト社のソフトなのですが、サポートは有りませんので使用に当たっては自己責任にてお願い致します。

http://mroom.cool.ne.jp/windows/tweakui/tweakui. …

http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html
    • good
    • 0

 私もアイコンキャッシュに1票。

アイコンキャッシュを削除して、PCを再起動させれば解決するんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

隠れてるとか。


表示→アイコンの整列→アイコンの自動整列
これで見えればよいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!