アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井掃除をしたことがないのでやらなければ・・と思っているのですが
普通に雑巾に洗剤をつけて脚立に登って拭くだけにしようと思っては
いるのですが、もっとお勧めの方法とかお勧めの洗剤とかあったら教えて
いただけないでしょうか。

それから、年に何回くらいされてますか?ぜひお願いします。

A 回答 (3件)

 #1white-roseさんのようにするのが一番いいと思います。

ストッキングがなければ、ストッキングがなかったので私のとった行動は「掃除機を上向きにかける」でした。強力にほこりが取れますが、逆さに掃除機を維持するのはすんごく大変です。お勧めしません。
 あと、住まいの洗剤をつけて雑巾がけしましたが・・・。強くふいてきれいになったところと、力が入らなくて静電気汚れが残ってしまったところと「まだら」になってしまって、そのまだらをぼかすので精一杯でした。全然お勧めしません。すんごく疲れます。どうしてもというのなら、「ダスキン」に頼むとか。
 静電気ほうきがいいと思います!!
    • good
    • 3

 年に何回そうじするか、ですが。


 築約十年で、天井の隅が埃っぽくなってきた、と思ったのでそうじしました。
 もしめんどうでなければ、こまめに静電気ほうきでそうじするといいと思います。電機のかさをそうじするついでとかに。
    • good
    • 0

私も同じ事を思った時期がありましたが、天井に向けて雑巾というのは、力が入りませんし(っていうか上向きの作業は長時間できない)天井は広いですから脚立の移動も大変です。

 
 ほこりがとれればいいわけですから、静電気を利用してほこりをとるやつでなでるとか、ハンディモップの柄の長いやつで壁や天井をなでるだけでも、いいとおもいますよ。
 昔の人は「はたき」でほこりをはらってたわけですからね。 昔をならって、使い終わったストッキングを束ねて「はたき」を作ってみたらどうでしょう。静電気でほこりを吸ってくれそうだしリサイクルにもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!