プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生の時、「情報処理技能検定2級」の資格を取得しました。(今から9年前)

こないだ、失業手当ての手続きでハローワークへ行った時、取得資格を書く欄があって記入すると、現在この資格の名前が変わっているようなんです。

該当する名前がないので、似たような名前の資格を聞かれましたが、私自身もよくわからず今後のことを思うと気になります。

現在の資格名は何に該当するのか分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

http://www.shikakude.com/minsikakupaje/jogiken.h …
国家資格ではないです。民間の能力試験です
そろばんの資格みたいなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もやもやがはっきりしました。
今度MOSの試験を受験しようと思っているのでそちらを取得したほうがよさそうですね。

お礼日時:2006/06/18 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!