アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高野豆腐の煮物がたくさん残ってしまいました。
捨てるのももったいないし...。
冷凍保存ってできますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

やったことがあるのですが、自然解凍でももろもろに


溶けてしまうのでおすすめできません。
 開き直って崩れた煮もの(解凍したもの)を卵で閉じましたが
お弁当にあれば食べるけど、おいしくてまた作ろうとは思わない、と言うのが
素直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。やっぱりダメですか。残念。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
どうもありがとございました。

お礼日時:2006/06/22 10:58

 もどしが要らない(直接鍋に投入できる)タイプを、煮汁ごと冷凍しましたが、へたって硬くなってしまいました。


 普通に戻してから煮るタイプは違うのかもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか...残念。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 11:00

やったことはありませんができるでしょう。


冷凍に際してよく起きる問題は、水分が結晶化して、水のある部分とない部分に分離することです。しかし高野豆腐はその原理を利用して作った食品であることを考えれば問題なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。どうもありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/06/22 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!