アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミレスとかに行ってハンバーグやエビフライを注文すると、お皿の隅にパセリがついてますよね。
みなさんはあれってどうしていますか?

人から聞いた話ですが、あのパセリは何度も使いまわしにしているから絶対に食べてはいけないという噂があるそうです。

ちなみに私は食べます。
多少気になることはありますが。

A 回答 (15件中1~10件)

たべます。

(使いまわしでも)

昔の知り合いは、「パセリ」を主食にしてます。。。汗
普通にスーパーで買ってるものなので、使いまわしではないですが・・

p.s.パセリだけが使いまわしにされてるわけではありません・・実際
 以下のものは、使いまわしされやすいです。
 ・パセリみたいな飾り系
 ・未使用のレモンの切りはし(実際に確認)
 ・ミニトマト(実際に確認)<本来ついていないはずのソースがついていた。
 ・注文ミスで戻ったメニューそのもの(実際に確認)<レンジでチンでした。やけに早いので苦情を言ったら・・・
 ・さくらんぼ(お子様ランチにも注意)

参考までに、スーパーも堂々と使いまわししています。
実情としては、当日賞味期限が切れる肉に、タレをしみ込ませて、味付け肉として賞味期限を延長する例があります。
これをうまく利用すると、良い部分の肉をタレ付で安く手に入る可能性がありますが、肉の部位・質を良く見分けられない方にはおすすめできません。

当日のお惣菜に使われる例もありますね。
    • 0

こんにちは。

食べたいといった人がいたらあげます。

みんなが食べていなければ、食べません。

パセリは栄養があるので、
自家製で育てています。
すこしゆがいて、おひたしにしてたべると
一度にたくさん食べられて、
健康によいとおもってたべています。
    • 0

私は寿司を食べる際、「わさび」を食べますネタは何でも良いです。

うな重を食べるときは「山椒」を食べますウナギの味は二の次です。
ピザを食べるときは「バジル」を食べますピザは関係ないです。
基本的にハーブが好きですね。そんな私はパセリは「勿論食べる」ですね。
    • 0

ここが思案のしどころです。

パセリ大好き、わざわざ買ってきてムシャムシャ食べるほうですが、ファミレスの添え物だとちょっと考えちゃいますね。これが一流レストランのだったら・・・・・どうかなあ。一流レストランのお料理でパセリというのを見た経験がないもので。
    • 0

こんにちは。

パセリは好きなので、私は食べています。
使いまわしなんですか?!
・・・やめようかしら。
    • 0

や、あれは使いまわしたりしないっすよ。

少なくとも私が経験した居酒屋のバイトでは毎回新しいのつかってました。

食べるかって?ええ、もちろん。食べますよ。
    • 0

気分によります。

ソースがある料理の時はつけて食べたりします。
使いまわしの話は聞いたことがあります。それで知人はパセリを食べないけれども、自分のお皿のパセリは必ず粉々にしてました(使いまわしが出来ないように)
自分で買うと消費しきれず、しかしパセリは意外とビタミンCが多いので食べることのほうが多いかな・・。
でも使いまわしていても、パセリを食べてお腹こわした人の話は聞いたことがないので、大丈夫かなと思ってます。
気持ちの問題なのでしょうけど・・。
    • 0

気分です。

食べたいときは食べるし、食べたくないときは
まあいいかなって残してしまいます。

パセリを何度も使いまわしているのは初耳です。
すこし食べたくなくなりました。

でも衛生的にはどうなんでしょう??
    • 0

パセリ大好きなんですが、使い回ししているという話を聞いてから食べてないです。

• 0

私は食べます。

一緒に食事している家族や友人の分まで食べます。理由は私も食べ物を残すことが嫌いだからです。農業を営んでいる身内がいる影響かもしれません。それに例え使いまわしだったとしても、私はそんなに気にならないので。
    • 0