プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の息子ですが、いつのころからか胸骨の一部が膨らんできています。
今は5cm程度の幅で、2cmほどもり上がっています。学校の内科健診では
特に何も言われないようなのですが、どんどん大きくなってきているような
気がして、放置してて大丈夫なのか心配しています。
そして自分自身も左側上部の肋骨が最近大きくなっている気もします。
骨ってこんな風に成長しちゃうものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

痛みや呼吸障害がなければそれほど問題にはならないと思いますが、


気になるようでしたら一度病院の外科または整形外科を受診されることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
今のところ痛みも呼吸困難もありません。ただ一時期、胸が熱くなると言っていた
頃がありました。最近では言わなくなったので、忘れていたことです。
今思えば 膨れが目立ってきたのはその頃からだった気がします。
また、そういう症状があった時には 外科か整形外科に相談してみます。

お礼日時:2002/02/22 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!