アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

2つ質問したいのでよろしくお願いします。

今まで頻繁に遊んでいたのに、彼氏ができると全くと言っていいほど会わなくなり、誘っても「休日は彼氏に会うから」「いつ彼氏から誘いがあるかわからないから予定入れれない」などと言って、彼氏の都合がつかなくなって暇になった時にだけ電話してきて遊ぼうという友達には、どのような対応をしていますか?
寛大に受け入れて遊びに行きますか?
それとも「そういう時だけ友達を頼らないで」などと思って断りますか?

また、今まで彼氏中心だった友達が、彼氏と別れた途端に友達みんなに電話してきて「やっぱり持つべきものは友達よね」などと言い、急に頻繁に連絡してくるようになり、そしてまた彼氏ができると友達とは全然連絡も取らなくなるような友達にはどのような対応をしていますか?
もう縁を切りますか?
それとも「彼女はこういう人だ」と思って軽い付き合いを続けますか?
または、寛大に受け入れますか?

先日別の友達と「彼氏中心の友達」についてなにげなく話していたのですが、みなさんはどのように対応しているのかと思い、質問しました。

※特にこのことで悩んでいるわけではありません。
一般論でお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

女はみんなそんなもんだろ~



というか

友達と会ってるか2又かけられてるかわかったもんじゃないので

友達との付き合いを積極的に続ける女性とは、あまり付き合いたくありません

ゆえに彼氏側から見れば、彼氏のいる女性は誘わないのが本当の女友達
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>友達と会ってるか2又かけられてるかわかったもんじゃないので

過去にそのようなことがあったのでしょうか?
それでしたら心配になってしまうのも無理ないですね。
ですが私は高校1年の頃からずっと彼氏がいますが、先約主義なので特に彼氏優先でもなく友達ともたくさん遊んでいますが、もちろん浮気なんてしたことないですよ。

>友達との付き合いを積極的に続ける女性とは、あまり付き合いたくありません
ゆえに彼氏側から見れば、彼氏のいる女性は誘わないのが本当の女友達

逆に私としてはこういう考えの男性とは絶対付き合えませんので、お互い様ですね。
信用されてないのは論外ですし、束縛されるのは耐えられません。
私個人の意見では友達(同姓)と遊ぶことを嫌がるような男性は、心が狭いなって思ってしまいます。
気に障ってしまったらごめんなさい。

お礼日時:2006/06/20 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A