アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私の周りの何名かのNECユーザーが
皆動作が不安定で困っています(計4名)。
何か安定させる対策はありませんか?

正確な機種名は忘れましたが
1年ぐらい前の”Lavie L”と
去年の暮れぐらいの”Lavie Pro”
だったと思います。
どちらもAMDのCPUを搭載しているので
相性でも悪かったのかなとも思ったのですが・・・
ちなみに症状は”L”が半端じゃなくフリーズしまくり、
”Pro”はWindowsXPのクセに起動時に
必ずといっていいほど再起動するハメになります。
(起動すればだいたい安定します。)
噂でもいいので何かご存知の方教えて下さい。
(一同、現状にかなり納得がいかず・・・!)

A 回答 (3件)

一度NECの自動アップデートをしてみてはいかがですか?



http://121ware.com/

で右上のレスキューの中のダウンロード

御安全に

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうものがメーカーにもあるんですね!?
知りませんでした・・・
こちらの4人に試すように言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 16:59

こんにちは♪



一年ほど前購入した実家のLavieLも一緒に購入した私のLavieCよりフリーズしやすいです。

私もAMD・DURONだからかな~とか。Cよりも廉価版だからか~相性、設計上の問題か。
などと考えておりました。

私のCはリソース確保やプリインストールソフトのほとんどを削除したり、
使わないスクリーンセーバー、デスクトップテーマ、その他を削除して
できるだけ安定方向に向かうよう心がけてきました。
実家のLavieLもそのうち機会を見て同様なことをしてみようと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
できるだけ身軽にするんですね。
私達も早速実践してみます。
(いっそのこと再インストールしてみよかな?とも)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/22 16:43

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



とりあえず下記HPで大手PCメーカー(NEC,SONY,富士通,その他)などの色々な裏事情に強くなれるHPなので参考にしてください(#^.^#)。

「シバケンの天国 パソコン大魔神質問コーナー」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso …

ま~NECのPCも含め日本の大手PCメーカーは色々なソフトをつけて付加価値を高め販売はしているものの、それらのソフトは結局使わず、またPCの安定性を悪くする諸原因となってますからね~`s(・'・;)。余計なソフトはできるだけ削除しましょう(^-^)/。

そもそもそんな余計な付加価値ソフトをPCにプレインストールしているPCメーカーの中でNECはハイテク調査会社のガートナージャパンによると、ついに2001年国内PC市場で1987年の調査以降初めて富士通に同率首位に並ばれてしまいましたね( ̄□ ̄;)!!。
財務状況でもNECは2002年3月期連結決算の業績予想が通期で初めて営業赤字になる見通しで、2002年度の管理職の賞与を平均40%減らすなどIT不況の影響を直撃してる有様ですね(゜ロ゜)ギョェ。それなのである程度粗悪なPCが市場に出回っても不思議は無い気もしますね~(゜_゜;)。所詮日本の大手企業は消費者に視点を置いていないのは昨日、今年4月末に解散を決定した偽装牛肉事件を引き起こしたどこぞの会社を考えていただければ自ずと答えがわかる気もしますね\(◎o◎)/!。

とりあえず下記参考HPを見ては如何でしょう?

「Gartner Japan ITに関するリサーチ・戦略的分析」
http://www.gartner.co.jp/

ちなみに上記ガートナージャパンのHPで世界・米国パソコン市場2001年出荷台数速報によるとコンパック、HP、IBM、NECなど世界で名だたるPCメーカーが軒並み2000年度からの成長率を落としている中、唯一急成長してるのが「DELL」なのがやはり納得のいくところでしょうか(^◇^;)げっ。「サプライチェーンマネジメント」,「B.T.O」と言う経営戦略と顧客満足度を高めた結果がもろに数字に出ている気がしますね。是非NECさんにも見習って欲しいものです;^_^A。mania9さんのお友達にも次回は「DELL」を奨めては如何でしょうか?余計なソフトも入っていないのでNECのように安定性を欠くことは無いし、無駄なソフトがない分低価格で安心です)^o^(。

「DELL」
http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
TEL:044-556-1760
FAX:044-556-1173

余談ですがPCメーカーの中でSOTECは群を抜いて悪評が高いので注意しましょう。余程腕に自信のあるPCユーザーで無い限り決して触るべからずです。詳細は下記リンク集でお確かめ下さい。

「ソーテックユーザーの憂鬱」
http://sherry21.hoops.livedoor.com/

「SOTECチャンネル~Club J,s presents」
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/topic/index02 …

それではより良いPC環境である事をm(__)mペコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提供頂いたサイトを見ました。
なにやら色々なパターンの情報が
載っていましたね・・・
即、ブックマークに入れてしまいました。
貴重な情報源ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/25 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!