アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぶとむしは、なぜ、夜活動するのですか?

A 回答 (2件)

捕食者(鳥)が昼行性で夜間はあまり出てこないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぼくは、三年生です。図かんなどでしらべてもわからなっかたので、こまっていました。今、じゅぎょうで生き物のかんさつをやっています。明日、はっぴょうできそうです。またわからないことがあったら教えてください。

お礼日時:2006/06/22 21:47

もうひとつ ついかで



カブトムシのえさは木のじゅえきです夏のひるまは おひさまもつよくあついので木からでてきたじゅえきはかわいてすぐかたまってしまいます

よるはすずしいし よつゆなどで しめっているので カブトムシさんは おいしく じゅえきをなめることができます(^_-)-☆

よかった よかった。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとうございました。こんどの夏休みの自由けんきゅうで使わせてください。がんばります。

お礼日時:2006/07/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!