アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、畑で育てているジャガイモを見たら、花があった箇所に、5個の緑の小さいトマトがなっているのを発見しました。
側にトマトの木もあるので、虫が受粉したのかもしれませんが、とても珍しいです。
こんなことはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

それは珍しいことではなくちょくちょく起こることです。


それはジャガイモの実はなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーそうだったんですか!
ジャガイモは毎年育ててますが、実がなったのは今回が初めてだったのでびっくりしました。
結構あることなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 21:53

両方茄子科だから、合わせ技のポマトという作物もありますが、


受粉してトマトができるかどうかは???


ポマトPomatoポメイトウ
http://www.geocities.jp/a5ama/pomato.html

ふしぎな作物ポマトを作ろう
http://www.chuden.co.jp/kids/denkipaper/1999/10/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば教科書か何かで見かけた気がしますね。
今回のは、どうやらジャガイモの実みたいです。
知らなかった…!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!