アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に彼女から告白を受けて今日まで付き合ってます。
そして、はじめて会える12月24日、彼女からのどたキャンを受けたのですが
私はそのどたキャンに対して逆に私のほうから彼女のほうに向かい
xmasを過ごし大体30分ぐらいのキスもしました。

しかし彼女は他の人(以後A)とチャットで彼女とAのことで話し合うことを約束してました。彼女は私とつきあうためにそっちに時間をさえて、Aとのチャットを時間を遅らせてはじめたそうです。

そのAというのは病気持ちなのですが、彼女ととても心があうらしいのです。
恋愛的ではなく喧嘩友達といえるぐらいの仲だったらしいのですが
その、Aとも、半年ぐらいのチャットでの付き合いだったのですが、私と恋愛しているのが10月頃にばれたそうで、それから私の存在のおかげでひどい喧嘩ばかりの毎日だったそうです。
そして25日の早朝のチャットで、Aという人が彼女に対して、こういうことを言ってたそうです。
「貴方とは人種が違いますね」
彼女とAは別れてしまいました。

Aという人と私とはほとんどお話はしたことはなくAという人の性格とかそういうのは全く知りません。しかし彼女は、普通の一般的なチャットでは多くの非難を受けるばかりの中で出来た友達だそうで、私以上に大事にしていたそうです。
これらのことを、25日、はじめて彼女からきき今日早朝、気持ちの整理をしたそうですが、突然「完全に別れて下さい」といわれました。
そして25日、彼女は車で事故をおこしてしまい怪我等はないようですがそのときは、明るく振舞ってました。

24日、25日ともに、私のこと大好きといってくれて、
かつ、体の関係も持ってしまったのですが
どうしてここまですぐに変わってしまうのかわかりません。

彼女とは、まだいくらでも話す機会はあります。
なんとしてでも、彼女の心をつかみたいです。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

もうひとつのご質問も拝見しました。

難しいですね…。

まずこの質問を見ての印象ですが、彼女とうまくいく為には「彼女と別れる可能性がある」ということを認めることだと感じました。(認めたからといって、うまくいくとは限りませんが…)mitaさんが彼女の存在をとても必要としているのは、文面から伝わってきましたが、強く求め過ぎる故に遠のくという悪循環もあるように思います。強く求められると、相手としては応えられないという不安にかられ、離れたくなるものではないでしょうか。そういった意味も含めて、“彼女と別れることもある”という現実を認めたら、少しmitaさんの心に余裕が生まれるのでは…と思ったのですが…。実際どんな相思相愛のカップルでも、別れる可能性というのは少なからずあるでしょうからね。極端な話をしたら相手が突然亡くなる可能性もありますし、彼女がいないとダメというお気持ちはわかりますが、彼女がいなくなる可能性があるということを認識してみてはいかがでしょうか。

彼女がたったの数時間で、mitaさんへの気持ちが“好き”から“嫌い”へ変わったというのは、少々考えにくい話で、彼女は普段からmitaさんとの付き合いに疑問、不安を感じていたのではないでしょうか。そしてまた彼女もmitaさんのように精神的に不安定なものを持った女性なのでは…と思いました。mitaさんが精神の安定を求めるならば、精神的に安定した相手とお付き合いする方が良いのではないかと思いますが、いかがでしょうか…。そして性格的に反対の人の方がうまくゆくように思いますが…。

生意気言って大変恐縮ですが、mitaさんが精神的にもう少し自立しないと、幸福な恋愛、安定した生活は難しいように思います…。誰かに依存する前に、まずはひとりでご自分の内面と向き合ってみてはいかがでしょうか…。

この回答への補足

実は、別れる可能性というのは、ずっと不安に思ってまして
それが、増幅してしまったのもあるのかもしれません。
ですが、性格的にも、もうほとんどが一致しちゃってるのもあって
もう、はなれることが私にはできない常態です。
というか、全く考えられない状態です。

でも、これは、離れているから、安定していないだけであって
実際、短い時間でしたが、出会ったときはお互いで
非常に安定していました(という言い方変かな?)

とはいえ、私が安定するとはいっても、既に医者にも診断されてる程度のものなので、難しいとは思うのです。

ちなみに、彼女とであってまずしたことが、内面と向き合ったことです。
その当時の私のままでは、彼女とは程遠いほど難しい状態だと
思っていました。
ですが、彼女と付き合うために、うまくなんとか頑張り
(仕事よりもそっちを優先?)
まぁ、床が見えないぐらいでおもいっきし臭い部屋を
改善できました。

そこからはじめたのはいいものの、いざ、こうなってしまうと
もう、立ち直りが難しいかもしれないです。

• 0

すごく難しいですね。

でも、客観的にみると彼女は半分ネットの世界に生きているように感じます。
彼女が必要だったのは、あなたではなく、そのA
さんだったのか、または“ネット”だったのか。
現実の彼女はあなたのほうがタイプだった。
ネットの彼女は彼のほうが好きだった。
彼女が一番大切にしているのはネットだった。
私にはそう見えます。
あなたにできることは彼に勝つことです。
「彼がいなくてもあなたがいれば」と思えるあなたになることです。
彼女の心をつかむ方法は誰にもわかりません。
わかるとすれば、彼女だけではないでしょうか。
彼女のことを考え、彼女の性格を知ること。
それが心をつかむ、一歩になると思います。

この回答への補足

ある程度ばかりではありますが、性格は把握しています。
だから、突然「完全に別れて下さい」という理由もわかります。
(だが、あとで訂正されました)
確かに言われるとおりのことはあるでしょう。<ネットの世界で・・・
皆に言われてるようです。

そして、そのAという人は自閉症みたいなのもあり、彼女が
多分、この生涯一番大きく尽くしてるものがあるのではないかとも思います。その上でのショックが大きい部分が
あるのではないかと思います。

だからこそ、現実がいかに大事かということを
ネットよりも電話、そして現実にこれからも
あえるような形を自然にとっていきたいのです。
一度、彼女の心を開いたのですから・・・
彼女は何度も言ってくれました。
「現実の貴方はとても素敵よ」
「現実の貴方は大好き」

ただ、私はどうしても非常に短気な部分があるので
時間というものはどうしても耐え切れない部分があります。

彼女は言っていました。
「熱しやすく冷めにくい」
これが本当か嘘かもいいにくい部分があります。

• 0
この回答へのお礼

あともうひとつ、彼女が言っていたことなのですが
「Aと彼女の中にある私の存在」というのが非常に
気がかりでした。

私のことで討論というか、対決というか、喧嘩をしてばかり
いたのにもかかわらず、
私は、「苦しんでるんだろうな・・・」という発言に対し
私が彼女にきいた限り、「私が苦しいのではなく、苦しいのはあなたよ」と
いう結論でいわれてしまいました。
本当は、彼女は、私をフォローする為にとても苦しかったというのはわかるのです。
そして、Aとの対決の結果、彼女は負けてしまい、ようやく
私にそのことを言ってくれたんです。
でも、私は、逆にこういうこと(私のことで裏で話される)のがあまり好きではありません。
私にとっては、言って欲しかった、そして、別に私が苦しんでもいいからこそ
彼女に幸せになってもらいたい。
ずっとそんな考えでいました。

ただ、それをどうやって幸せにするかという答えが
まだ出てこないのが現状です。
それに、彼女は、素直ではないです。
私のことが好き、遭いたい・・・
そんなこといいながら
遭いたくないという言葉も出ています
#でも、一言も嫌いという言葉が出ていない分まだうまくいくのではないかと思います。

とりあえず、1日ばかり彼女は離れてます。(親戚の所にいってるらしい)
それで、どう考えがかわるかを待っています。

突然来られてしかも、長いキスをされてしかも家に居座られて彼女の気持ちが分かります。

いくらコミュニケーションを取っていたとしても逢うのは初めてだったのだからもう少し彼女の気持ちも考えてあげるべきだったと感じます。
強引すぎませんでしたか?こわいですよ2人きりで部屋にいてもし断ったり嫌な顔をした時逆上されたり、喧嘩になって殴られたりでもしたらと考えではないですか?
それから、いままで話してきたことを否定されたくなかったのだは?
体の関係と大好きと言ってくれた事これに関しても、
この場を上手くきりぬけたかった様に思えてなりません。
彼女の心をつかみたいそうですが、その強引さと自分勝手を直さないとだめかな?
彼女の気持ちを分かってあげてほしいです。
まずは、困らせる事を言わない、頻繁に連絡しない、距離をおいて気持ちを落ち着かせる、強引にしない、もし、それでもだめなら素直に身を引いてあげてほしいです。

この回答への補足

まず、彼女の家自体、他人禁制のようで、滅多なことがないかぎり誰もいれてくれないそうです。
ですので、ほとんどが車の中でした(5時間)
そして、彼女は今まで一言も「嫌い」もしくは、それ相当の言葉をひとつもいってません。
実は、お互いで自分勝手すぎる部分があって、お互いでそれがなおせない部分があるのです。
彼女は過去に他の人に「クソ女」とかいわれたり、恋愛に失敗して自殺されたぐらいの彼がいる程でした。
本文にも書きましたが、一般的なチャットでは批判をあびるばかりで、やめている程ですから
それと彼女の特徴として、少しでも身を引くと忘れられてしまうのではということも考えられるのです。
頭悪いというか、同居している家族のことすら知らず、過去の男のことすら忘れそうという状態でもあります。
#逆に、こういう面ではあっさりしている部分があるのですが
たかが3時間でいきなり気持ちがかわるというのも考え物です。たとえあのようなことがあっても。

ただ、すみません。この意味がわからないです。
>それから、いままで話してきたことを否定されたくなかったのだは?

• 0

えっとえっと...今mitaサンはパニクッていませんか?私が馬鹿なのか話がよく分からないのですが。

7月から付き合って、12月24日に初めて会ったのですか?タイトルに親友とありますが誰と誰が親友なんですか?Aサンと彼女は付き合っててmitaサンと彼女も付き合っているのですか?んー良く理解ができません。私が馬鹿で理解が出来ないのでしたらとても失礼かもしれないですが、落ち着いて!頑張ってください!

この回答への補足

まず、彼女とAが親友です。というか、喧嘩友達です。
そして、私と彼女が、ネットと電話で付き合ってて
実際に24日にあってます。

で、実際に、24~25日において、彼女に多くのイベントが
あったのです。
「完全に別れて下さい」といっていたことは彼女の記憶にはないものの
それに近いことは、もう意識していたそうです。

• 0