プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NortonInternetSecurity2005(Win-XP)使用者です。
「コンピュータを攻撃しようとする最近の試みを遮断しました」というポップアップが頻繁に出るのですが、じゃまくさいのでいちいち報告しないようにしたいのですがそんな方法はありますか?
お詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アクセス制御警告を有効にする→たぶんあるソフトのネットのアクセスを知らせるやつではないかと。



「侵入」のところを確認しては。

頻繁にあるということは、ルーターを使っていないということですよね。

そのポップアップの詳細を見て、自分のアドレスが攻撃者だと何か入っていることになりますが。

この回答への補足

24時間以上たちましたがポップアップは出ませんね。
本当に助かりました。けっこううざかったものですから・・

補足日時:2006/06/30 02:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり「アクセス制御警告を有効にする」のオフではだめのようです。またポップアップが出てしまいました。
あと、ルーターではないと思います。ADSLモデムと書いてありますんで・・
ポップアップはなにもクリックできないため詳細も見れません。PCの文字設定が大きいからかもしれません。

今度は
侵入検知>「侵入検知が接続を遮断したら通知する」をオフ
でやってみます。

お礼日時:2006/06/27 23:21

たぶん、ノートンを起動、ファイアーウォールタブ、そこで、デフォルトレベルにする。



未使用ポートの遮断時に警告を出すやつだと思いますが。通常では、ユーザーがカスタムレベルでその警告を出すようにチェックしているということですが。

2005のあと2006を使っています。

侵入検知(防止)の場合は、それも通知するのところのチェックを外せばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひょっとして、
ファイアウォール>セキュリティ設定のカスタマイズ の「アクセス制御警告を有効にする」をオフにすればいいのでしょうか。

これでしばらく様子を見てみます。

お礼日時:2006/06/27 18:04

ANo.1 e0_0e_OK です。

済みません。2005でしたね。今その環境で確認が出来ませんので、Symantec のQ&Aを貼っておきます。参考にしてください。(長くて済みませんです)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …[%83^%82%F0%8DU%8C%82%82%B5%82%E6%82%A4%82%C6%82%B7%82%E9%8D%C5%8B%DF%82%CC%8E%8E%82%DD%82%F0%8E%D5%92f%82%B5%82%DC%82%B5%82%BD*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

ただこの現象はPCの前にルーターを噛ますと出なくなると思います。
    • good
    • 0

Norton Protection Center の option にあるチェックを全て外したらどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Norton Protection Center は2006の機能ですよね?
2006に乗り換えればポップアップは非表示になりますでしょうか?

お礼日時:2006/06/26 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!