アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在好きな人がいます。
その人は司法修習生です。
知人を通して修習地で知り合ったのですが、現在は埼玉に帰っています。
私はその人の事を好きですし、相手も気になってはいるとは思いますが、いかんせん、就職先の問題などがあり、想いを伝えるのをためらっているという感じです。
けれども修習生はコンパがあったり、色々素敵な人との出会いもあるんだろうな…、と寂しく思っていたりしています。
実際に「修習生の中で出会いなんかはないの?」と聞いたんですが、妻帯者だったり既に恋人がいたりとなかなか出会いはないとの事でした。(単に私に気を使ってるのかもしれません…(>_<))
ちなみに彼は裁判官希望で、これからまた勉強の日々が続きます。
多分、コンパとか恋愛に一生懸命になる暇などはないと思うので私も連絡を取るのは控えている感じです。
とは言え、連絡は週に何度かくれるのでそれに応える感じになっています。
司法修習生ってやはりモテるんだろうな~、とか彼が司法修習生じゃなければ良かったな~、とか色々思ってしまいます。
これからどうなるのか分からないのでなるべく淡い幻想は抱かないようにはしているのですが、なんだかとっても切ないです。
「出会えて良かった!」と言われているので、嫌われてはいないとは思いますが、こころは不安デス。
こんな私にアドバイスいただけたらと思います。

特に経験者の方(そうじゃない方からでもOK)からのアドバイスお待ちしていますm(__)m

A 回答 (1件)

修習生ですか。

私は資格の学校に勤めていたこともあり、司法受験者、修習生、弁護士の友達が何人かいます。

 修習生はやっぱり、もてるみたいですね。修習生というと、周りの人の見る目が変わるそうです。そういう場に行く機会も多いみたいですしね。

勉強も大変だと思いますが、恋をする時間はあると思いますよ。みんな、仕事と恋って別じゃ、ないですか?そら、毎日、電話やメールやましてや、「会いたい」とかのわがままはいけないかもしれないですが、恋はすると、聞きますよ。

 だから、邪魔にならない程度に、応援するような形で、アピールしてはどうですか?
 勉強のことを聞いたり、愚痴もかならずあると思うので、それを聞いたり・・・。

 修習生になって、付き合い始めたりした人もいますし。変に気を使いすぎないほうが、よいのでは?

すきなら、すこしずつ、自分をアピールしたほうがいいと思います。修習生でも、仕事が忙しい人と変わりありませんよ。そのことは気にせず、相手を思いやる気持ちを忘れずに、がんばってみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!