アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問致します。
私はあるスポーツ選手の事が好きです。
直接応援に行った時に何度か話しかけたりして、「いつもありがとう」と言ってもらえたりして‥顔バレしているかなりの熱狂的なファンだったのですが‥でも別に、「ファン」であって、「好き」とは違うと思っていました。‥が、少し前に、その方のお誕生日にプレゼントを送った所、お礼の電話が掛かってきたのです‥!
その電話で色々とお話しする事が出来、ますますファンになってしまいました。・・・と言うか、その事がきっかけで本気で好きになってしまいました。。
その電話で、「また時間があったら食事にでも‥」と言う事も言って下さったのですが、(←これは社交辞令だと思います。お忙しい方なのでそんな時間なんてある訳ないと思うので‥)
一般人のファンが、スポーツ選手なんて有名な方とお付き合い出来るなんて‥ありえない事だとわかっているのですが、好きで好きでしかたがありません・・。
叶う訳ない恋をしているのって切ないしバカみたい‥とも思います。
もしもここをご覧の方で私みたいな境遇の方がいらっしゃいましたら、何か私にアドバイス?を頂けないでしょうか。お願い致します><
私はこのままこんな感じでファンを続けていても良いのでしょうか‥。

A 回答 (7件)

こんにちは。


ファンがいっぱいいてファンの良さも怖さも知っている方であれば、
一人をひいきするのがどういうことか、良くご存知と思います。

だから、わざわざ電話をかけてきて、しかもお食事なんて、軽はずみにはできないと思います...

推測ですが以下のどれかだと思います。
1. 本当に異性としての質問者さんに興味がある
2. 質問者さんはファンの中でも口が堅そう、もしくは他のファンと仲良くなくて何かあってもバレなそう
3. 平日等も応援に行っているのであれば、使えるボランティアとしてスタッフにしてしまえ

1であることを祈っていますが...とりあえずお食事を実現してみないとわからないですね。有名人でも普通の人間に変わりはないですから、せっかくプライベートで会う機会ができたなら、素直に楽しんでみて、考えるのはそれからでも遅くはないと思います。エステやダイエットに励んでみては?
    • good
    • 2

あなたはいま舞い上がって冷静な判断ができていない


ような気がします。

大好きな選手からお食事の誘いがあれば、そりゃ当然
そうなるでしょうが…

一歩引いて、自分を見つめ直してください。

本当に好きなのか、それともファンとしての心情の延長
なのか。

本当に好きならば、俄然アタックでしょう。
    • good
    • 3

こんにちは。



スポーツ選手って男の僕から見てもかっこ良いですからね。
気持ちはなんとなく分かります。

貴女が会うって前提で書かせていただきますね。
スポーツ選手も結局はスポーツから離れれば普通の「男」です。

なので、有名だとか、一般人だとかそういうことは気にしない方が良いと思います。

ただ、有名である分、一般の男性よりは女性と簡単に遊ぶことが出来ると思うんです。
そこが一番気にかかるところですよね。

もし、貴女自身がどうしても行動したい、このチャンス?をものにしたいと本気で思っているのであれば、行動すれば良いと思います。
ただ、そこからは貴女の「男を見る目」にかかっていると思います。

スポーツ選手としてみるのではなくて、普通の男性として見て、遊びなのか、本気なのかをこれから判断していくしかないと思うんです。
これは貴女の目にかかっているわけです。

とにかく言いたいことは、貴女はいちファンという今の立場から、あわよくば今後は恋人になりたいと思っていると思うので、その人をスポーツ選手としてみるのではなくて、一人の男として見た方が良いと思います。

その方が遊ばれる可能性っていうのは低くなると思いますし(貴女がしっかりとしていれば)、また相手もファンや遊び相手として見ずに、しっかりとした女性として見るってこともあり得るような気もします。

この理由としては、やっぱり男は追うことが好きだからです。
最初っから無条件で自分に好意をガンガン寄せてくる人(貴女)だったら、遊ぶ人っていうのは多いと思いますしね。
これは職業に限らずにだと思いますよ。

貴女がファンとして接して相手に流れるままに従うか、それとも女としてその人を良い男かどうかを見極められるかにかかっていると思います。

言葉は悪いですが、貴女が良い女であれば、今後は相手が貴女に対して好意を抱くってこともありますしね。 

途中にも書きましたが、とにかく会うことになったら、スポーツ選手としてではなく、そこら辺の一人の男として見るべきですよ。
(難しいとは思いますが)

その方が貴女にとっては良いと思います。

良い出会いになったら最高ですね。 
流されないで、後々のことをしっかりと考えながら行動してみてくださいね。
    • good
    • 5

会ってすぐに体を求められて、あなたは断れますか?


たぶん断れないでしょうね。

それで彼とはそれっきりになってしまってもいいという覚悟がおありならば、望むように行動されるのはあなたの自由です。
それを一生の思い出としたいとされるのなら、誰にも止める権利はありませんから。


知っておいていただきたいのは。
有名なスポーツ選手と言えども、一人の人間に過ぎません。
あなたがへりくだる必要はないです。
対等にお付き合いしていいです。
私は、付き合ってみないと本当の性格はわからないと思いますよ。
ファンなのはわかりますが、彼を絶対視しないほうが良いと思います。
    • good
    • 2

ファンのままでいた方が、嫌なところも気にならないし(分からないし)ずっと夢が見れると思います。



ある芸能人が言っていましたが「ファン」は、秘密を守ってくれるし、遊ぶには好都合な相手だと公言していました。


彼がどう思っているかは知りませんが、↑を承知で連絡を取ってみるのはいいんじゃないですか。
本気かどうかは、今後の付き合い方で答えが出ますから。
    • good
    • 2

 以前女子アナが「野球選手と芸人は気をつけろ」と新人の頃に教えられたと言っていましたよ。



 ミュージシャンもアマの頃はファンの子とやりまくったと言っているのを聞いた事がありますね。
    • good
    • 1

ファンと結婚した選手って一杯いますよ。


プロ野球の選手とかね。
電話がかかってくるぐらいなら、脈ありかもね。
でも、なんのスポーツ選手かわかりませんが
遊び人もいるので気をつけて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています