最速怪談選手権

別にみられてもかまわない、あるいは私のまぶしい体を見てって思っているのでしょうか??

若い私は目のやり場に困ってしまうのですが…。

また、同様に足を組んで座ってる人で太ももがあらわになっている人がいますが、これってみられていたら自分で分かりますか?そのときいやですか?あーもっとみてーなんて思っているんでしょうか?それともあーいやだなあと思っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

私も以前はご質問者様と同じようにギモンに思っていましたが、あるセミナーで有名なデザイナーが、

「極端なことを言えばミニスカートを履いてオシリを隠して階段を昇るなら、ミニスカートは履かない方がいい。ファッションというのは、自分が美しく見られることも前提で着るわけだから、見える可能性がある下着にも気を使うのが、おしゃれの基本です。」

「体のラインを出したり、露出の多い服を着なくても振る舞いや、髪型、デザイン、素材で色っぽい雰囲気を出すこともできますし、露出する服装は間違えると、色っぽさではなく、みっともなさが印象に残ります。」

「浴衣などは露出度がほとんどないのに、エロティックでしょ?」
とおっしゃっていまして、なるほど、と思いました。

私が街で目にする露出度の多い服を着ている人は、露出しているだけで、そこに品がないからだ!と思いました。

最先端の流行を追う人たちは、得てして「好きな格好をしている」とおっしゃいますが、ファッションというのは「見られてナンボ」かもしれません。異性を誘っているだとか、そのブランドが好きだとhかはそれは個人の勝手なのですが。

「見られる」事を意識すれば、同じ服を着るにしても、気の使い方が変わると思います。

関係ないですが・・・最近の若い方って、背中が曲がっている方がすごく多いと思いません?
    • 0

私も良くミニスカートを履きます。

ただ、No.4の方と同様でほとんど彼氏と会う時にしか着ません。(好みらしいので。笑)
階段やエスカレーターなどでは下から見えないように
後ろに回るなどして必ず配慮してくれますし。

>別にみられてもかまわない、あるいは私のまぶしい体を見てって思っているのでしょうか??

これはどちらも考えたこと無いです。(^-^;

>みられていたら自分で分かりますか?

気にしていないので、もし見られていたとしても気が付かないことが多いです。
ただ明らかに『見ています』という視線を送られれば、「嫌だな」とは思いますが、
・・・まぁそういう服を好き好んで着ているのは自分ですしねw

大体の人は『見て欲しい』のでそういう服を着ているのではなく
自分が好きな服を着ているだけ、ただの『オシャレ』です。
    • 0

見て欲しくてそういう服を着ているわけではありません。

かっこいいからそいう服を着てるのです。自分に似合っていると判断してそいういう服を着ているのです。結果見えてしまう→この服は失敗。と思って二度と着ないでしょう。
普通の人はある程度恥じらいがあるので、見える服は彼氏の前でしか着ません。だからグラビアアイドルとかは同じ女性として信じられません。あれは男性を誘っているとしか思えません。どんな仕事じゃ!とか思います。
女子高生のミニスカートは流行だし足の細さを自慢しています。いわゆる「私ってオシャレ~」って思っています。「私の太ももを見て欲情して~」とは思ってはいないでしょう。似合ってるからミニを着るのです。
つまり「単なるオシャレ」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくわかりました。

私のことでしょうか・・・と思ってしまいました(笑)

まぁ、はっきり言ってしまえば、先に回答している方もおっしゃっている
通り、そういった服が好きなんです♪

>別にみられてもかまわない、あるいは私のまぶしい体を見てって思っているのでしょうか??

これは・・・考えたこともないですねぇ。
好きな服を着ているだけであって、「見て!」という欲求はありません。
中にはそういう方もいらっしゃるかと思いますけどねw
胸のほうに関して言わせていただくと、・・・サイズがないんですよ。
Tシャツ着て柄が伸びちゃうよりは、胸元の開いた服を選ぶ子もいます。
見られているかどうかも、気にしていないのでわかりません。
他の人はどうなんでしょうねぇ?
    • 0
この回答へのお礼

まあたしかに電車とかで他人はそれほど気にしないものですよね。
ほんと、他の人はどう思っているんでしょうかねえ?
もう少し回答欲しいですね。

こんにちわ☆高校生ですが、意見聞いていただければと思います**

私が思うのは、その服は好みの服なんだと思います。(そういう服が好きな友達に聞きました)
足を組むのも誰かに見られたいわけではなく、その体制が楽だからではないでしょうか?

あくまでも私の場合、です。けれど、中には見て欲しいと思う人がいるのかもしれませんね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

好みの服ですか。分かりましたー。

女という動物はまったく身勝手なもので、タイプの男なら、『そんなに私って魅力あるかしら。

もっと見て!見てるだけじゃなく声をかけて!』と思うものですが、嫌いなタイプだと、『なにあいつ。気持ち悪い!いやらしい!あっち行け!』と逆上するのが普通です。

まぁ~、見ないふりしたほうが無難ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ~、見ないふりしたほうが無難ですね。
そうですねー。努力します。