プロが教えるわが家の防犯対策術!

タダでもいらないものは、何ですか?

A 回答 (30件中11~20件)

つ・ま・ら・ん・し・つ・も・ん



くれぐれも、お礼に、
つまらん回答、と書かないでね(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問も、回答も、お礼も、つまらなくならないようにするのって、大変ですよネ~
私も、これでも結構苦労してるんですよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 07:14

財産(負債)。

いらないです。
贈与拒否します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負債は、タダどころかマイナスですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 07:10

単純にいくと「必要ないもの」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々、タダなら貰ってもいいかな・・・なんて思ってしまう。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 07:08

こんにちは。



 カタログとか、ダイレクトメールとか・・。

 通販のカタログや、着物のカタログ、学校の案内のカタログなど・・。

 色々ありますけど、こちらが必要だと思っていない以上は、ただのゴミにしかなりません。

 しかも、宛名が確り貼り付けてある以上、その処理は念入りにしなければなりませんし、可燃不燃の仕分けもしなければなりません。

 分厚いものは、沢山集まった時は、ゴミに出すのも一苦労で・・。
 
 あと、基本的に『ただで貰うもの』は、あまり欲しくはないです。

 『ただより怖いものは無い』と言われて育ったもので、『ただ』だと後で何かあるのでは?なんて思ってしまうのです。

 お陰で、人より損している時がたまにあるようです。(苦笑)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カタログとか、ダイレクトメール」、送られてくる方は迷惑ですよね。
だいたい、必要なものはこちらから頼む、って・・・

「ただより怖いものは無い」、分っちゃいるけど、「タダ」と「安い」という言葉には、弱いんです(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 07:03

まずいジュースです。



私はコーラとか炭酸系が好きでよく飲みますが
先輩がたまに買ってきてくれるジュースは
「どこで買ったんだ?わざと?」
と思うくらいまずいものばかりです。

○夕張メロンジュース
 (本物は美味しいがどろどろしてまずい)

○黒酢ジュース

○赤シソジュース

○シークワーサードリンク
 (激しくすっぱい)

○玉ねぎドリンク   ・・・etc

普通のジュースを下さい。
自分は普通に缶コーヒー飲んでるなら同じのを下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前、取引先から「梅エキス」貰いましたが、正に「タダでもいらない」ものでしたね。捨てるのが手間・・・

私も、フツーのジュースがいいです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 07:00

お世辞・ゴマスリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと嬉しい気もしたりして・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 06:58

発熱量が多くてファンの音が煩くて低性能のCPUをつんだPCです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうPCを買って、改造して使っています。
ファンとCPU、それとドライブ類は、まず替えますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 06:57

 意外にも、この質問は回答者の人柄が出ますねぇ。


 俺だったら……うん。
 小泉さんの爪の垢。タダでもいらん。
 あと、テレビ石ね。本人には内緒だけど、むかーし、当時の彼女(現奥さん)が欲しがるから買ってあげたのね。200円だったし。でもそんなモンに興味持つなとか本気で思った覚えが。(でも割と女性はテレビ石を欲しがる人が多いみたい。なんで?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「タダでもいらない」という曖昧な設問が、結果的によかったりして(笑)

「小泉さんの爪の垢」、それと、「グリーン系のネクタイ」も、いらない・・・

「テレビ石」って、知りませんでした。ちょっと貰ってみたいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 06:51

明らかに嫌がっている(顔を引きつらせている)と分かる筈なのに、お菓子をくれる人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、たまにありますね~
会社で配られる、出張帰りのお菓子なんて、いらない!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 06:45

納豆。

。。
茄子。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな食べ物は、お金貰っても遠慮したい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!