アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ジムへ通ってエアロビクスに出ているのですが、インストラクターの先生で女性なのに無駄な肉はなく、女性の割には筋肉が結構ついています。そんなインストラクターの先生が大好きで、肉体美に憧れています。どうすればエアロビクスのインストラクターの先生みたいに、引き締まり、無駄な肉はなく、筋肉がつくのでしょうか? 女性は、男性より筋肉が付きにくいと聞いています。教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も体型に自信がなく筋肉があって無駄な肉が付いていないキレイな体に憧れます。

色々腹筋とかプロテインとかしてもすぐには付かないしダイエットって続かないし甘い物好きだし、それで痩せるなんて無理ですよね。

私が思うに、こう言う人は毎日動いているし食べて摂取しているカロリー以上動いていて燃焼しているのじゃないかな?だから好きな物を気にしず食べても太らないし、筋肉が付くような体操をしたりしていると思います。

一定の時間だけジムに通い運動しているだけじゃ無理なのかも?
    • 0

こんばんは、筋肉の男女差に関する話は別にして、女性でも適切な筋肉トレーニングをすれば、個人差はあるもののたくましくなることは出来ますよ。

一流と言われる女性アスリートの皆さん(スケートの岡崎朋美さんや、テニスのシャラポワ、はたまた女子バレーボールの選手の皆さん)を連想してみて下さい。彼女たちはその辺の男性たちより圧倒的に強いこと請け合いです。
ジムでエアロビクスをなさっているとのことですから、それに加えて筋トレ(マシンまたはフリーウェイト)をするようにすれば、筋肉をつけることは可能です。ただ自己流で漫然と行っても効果はでませんので、ジムのインストラクターに相談して適切なメニューを組んで貰って下さい。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大好きなインスタラクターの先生を目指して、筋トレをちゃんとやって頑張りたいと思います。
回答、ありがとうございました。
(´▽`)ノ

エアロのインストラクターの人は日に1本~5本とかレッスンしてます。

それが週に何回もあって、更に声をだしながら動いてますから、運動量が並みじゃありません。

知り合いの女性のインストラクター二人は目をつぶっての片足バランス立ちが30分楽勝だそうです。
なぜなら腹筋など全身の筋肉を鍛えてあるからです。

チェストプレスなんて私の倍以上の重さを勢いを使わずにできますし。。。

エアロのインストラクターくらいになるにはかなり努力しないとです。

有酸素の他に筋トレで正しいフォームで筋肉痛を乗り越えつつ週3以上やりましょう。
その際に反動や勢いを使わない。腹筋以外でも腹筋に力を入れて体がぶれずに稼動範囲が広くなるようにする。

がんばればきっと筋肉美を得られますよ~。

ただ、ストレッチはきちんとしましょうね~。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。m(。_。)m
やっぱり、エアロのインストラクターは、それだけの努力というか、色々とやっているからこそ、素敵な肉体美があるんですね。
大好きなインスタラクターの肉体美を目指して頑張りたいと思います。