プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽がまったくわからないのですが、最近なにか聴いてみたいと思っています。
そこで質問なんですが、OBLIVION DUSTとかhide、zilch、TAKUIみたいな感じの音のバンドありませんか?
上に書いたような人たちが影響を受けてそうなものでもいいです。
メロディーや曲調というよりも、サウンドが近い感じの物を探しています。
アコースティックな感じじゃなくて、ノイズが入ってたりギターにエフェクトがかかって音が割れたようになってたり…ってあんまり音楽のこと知らないので上手く説明できませんが。
なにかお薦めのものがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

hideさんの追悼ビデオの中のCD屋さんに出向いていく場面でも登場してきましたが、やはり、マリリンマンソンは聴いておくべきでしょう。

当時のhideは間違いなく意識しています、というか、友達でしたから。ギターサウンドは激しいディストーションで、アンプ直な音ではなく、マルチで作ったようなデジタルな歪みです。リズムも打ち込み系と生と共存していて、zilch色が強いように思えます。マリリンマンソンの”メカニカルアニマルズ”、これを聴いてみましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

マリリンマンソンですか。ゴシックな感じの人ですよね。マルチとかなんかよくわかりませんが、かっこよさそうですね。
是非聴いてみます! ありがとうございました。