アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前出会った男の人と最近までお付き合いしていました。

その男性は宝石関係のお仕事をしていて、男性のお店で私はつき合いだしてまもなく約90万円のローンを組み宝石を購入しました。利用されているとわかってはいましたが、デザインも気に入ったし一生に一度の高価な買い物と納得しての購入でした。

しかし、男性と別れた今必要ないし、ローンも負担となり質屋に売ってそのお金と差額を出してローンを返済しようと思い、質屋に行ってきました。

結果、5万円で買い取ると言われました。90万円が5万円です。私は鑑定書もあるしいくらなんでも半額くらいで買い取ってもらえるだろうと思っていたのでショックを受けました。

これは詐欺になりませんか?支払いを止める方法などありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

結論から言うと、商品に欠陥とか、偽物だった等で無ければ、無理だと思います。


宝石は特に今回のような事例が多いです。
高価なダイヤの婚約指輪も同じように質入すれば、二束三文です。
あと、鑑定書ですが、国家資格の人が鑑定する分けではありませんので、同じ石でも、鑑定結果が違うのは、ザラです。(宝石鑑定に関する国家資格は無い)
あくどいお店ほど、鑑定の甘い所に依頼して、見せ掛け上、高価にしている所もあります。
    • good
    • 0

詐欺うんぬん以前に



>利用されているとわかってはいましたが、デザインも気に入ったし一生に一度の高価な買い物と納得しての購入でした。

と、書かれているのはどうなんでしょうね。
わかっているくせに買うとはどうなんでしょうね。
私から言えるのは「諦めろ」です。
    • good
    • 0

質屋ではそんなものです。



宝石を買った経緯がデート商法のようなものでないことを祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!