アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちっぽけな質問で、恐縮です。
CDを購入して、それを開けようとして、いつも困ります。
巧くビニールを破れないのです。
どこから破ればいいのか解りません。
老眼ですので細かい部分を視認するのが苦手です。
ハサミを使うとケースを傷つけてしまいます。
よろしくおねがいします。
あまり困っているわけでもありませんので、お気楽にお答えください。

A 回答 (2件)

私は開けにくいビニールがある場合は


ガムテープをビニールの面に貼って
ちょっと強めにはがすようにしています。

そうすると、ビニールも一緒にはがれて
ケースに傷を付けずに済みますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみるとなるほどですね。
今度ためしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 21:12

 ビニールを閉じてある部分にカッターの刃を滑り込ませて、ツリ~っと・・・切り込みを入れてあけてます。



 広島発祥の100円ショップに専用の道具が有りましたけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門の道具があるのですか。
すごいですね。
探してみます。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!