アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルでは文字数の関係上CDとしましたが、商品を開封前のビニールで覆われた状態にする方法というか請け負ってくれるところってありませんか?

ラッピングをしてくれるショップにあたってみたのですが、開封前のピッチリした状態にするのは
難しいようなのです。
でもビニールでピッチリ包装されて売られているわけですから、そのような状態にする方法は
あると思うのですが。
個人的にそのような作業を請け負ってくれるところってありませんか?

ちなみにちょっとした物を知人にプレゼントする為に、未開封状態のつまらない何かに(まあ何でもいいのですが)それを忍ばせたいのです。落として上げるというか、サプライズというか、、、
けっしてオークションなどで開封後のものを「新品未開封」として売るためではありません、念のため!

ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

CDなどのピッチリ包装されているものの正体は「熱収縮フィルム」「シュリンクフィルム」というものです。


ネット通販などで入手できます。
ただサイズには注意してください。大きすぎると角が大きくなってしまってCDの出荷時のようにはなりません。

このフィルムはドライヤーの熱などの熱風をあてるとあっというまに収縮します。
うまく仕上げるには何度かトライする必要があります。

このフィルムさえあれば理想の状態になります。
慣れれば楽勝です!

なおこれを請け負ってくれるという話は聞いたことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

この方法が一番現実的ですかね?
調べてみたところシーラーとフィルムのセットで4千円前後で購入できそうですし。ホットガンなるものがあると上手に熱をあてられるようなので、両方検討してみます。

お礼日時:2011/07/11 14:47

そのような機械を「シュリンク包装機」と言います。

ちょうど下のサイトのような機械です。
小型ですが65万円してますね。このような機械を持っている企業に心当たりがあれば、頼めば包装してくれると思います。
http://www.horiko.jp/shop/pm/mc_005/duo54ns.php

ただこのような企業と知り合いと言う人はいないでしょうから、このような包装を1枚からやってくれるお店を探しました。
まずピッチリ包装するのを「シュリンク包装」と言いますが、開けるときにテープを引っ張っていくものを「キャラメル包装」と呼びます。CDもこのタイプになりますね。
下の大阪梅田の会社が、CDを1枚からキャラメル包装してくれますよ。お値段は1枚から20枚まで2310円です。自作のCD-Rなどをきれいに包装したい人が増えているのだそうです。
通販も出来ると思いますので、一度問い合わせてください。
詳しくは下のキャラメル包装の「内容をくわしくみる」をクリックしてください。
http://www.souyousya.net/cd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

機械購入は無理ですが、依頼する方なら金額的にも許容範囲内ですね。
ただ今回は中に入れてもらいたいものがあるので、入れる工程を目の前で
確認したいんですよね~。人に任せると万が一ということがないとも限りませんし。

ただ大変参考になりました。シュリンク包装なら何とか自分でできそうですが、キャラメル包装は無理そうなので何かの時には教えていただいたところに依頼しようと思います。

お礼日時:2011/07/11 15:01

ご自身も気付かれている事ですが、


開封後に未開封の状態に戻すと言う行為は犯罪の臭いしかしないので、
仮に技術を持っていたとしても、請け負ってくれる所はまず無いんじゃないかと思います。
サプライズ目的なら他の方法を考える事をお勧めします。

蛇足ですが、
実は同じような事を、出来ちゃった婚をした友人にやろうとした事があります。
その時は、どこにでも売ってるパンパースを2つ積み重ねて、
間に当時品薄で手に入らなかったニンテンドーDS(その友人が超欲しがっていた)
を挟み込んでラッピングしたものを渡しました。
ガッカリ⇒ビックリの落差は面白かったですよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>ガッカリ⇒ビックリの落差は面白かったですよw

これなんですよ、私の狙っているところは!

他の方が教えてくれた方法で何とかできそうなので、ちょっと頑張ってみますね。

お礼日時:2011/07/11 14:49

一番簡単なのは糊付のOPP袋に入れる事ですが、イメージしているのはあの開封用のテープが入った状態(キャラメル包装)のものですよね。

あるいはシュリンク包装。
もちろん、工場にはその為の機械があります。ただし1枚からの小ロットを受け付けてくれるところは少ないでしょう。
受けてくれたとしても、かなり割高になることは覚悟してください。
こんな感じです。
http://www.souyousya.net/cd/caramel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こういうサービスが実際にあるんですか!
金額的にはそうそうあることではないので構わないのですが、封印するところを目の前で確認したいとなると難しいかもしれませんね。

とても参考になりました、どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/07/11 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!