アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に勤めていた会社の話なんで、自分のいた部署のことしか知らないのですが、
自分がいた部署では、
昼休憩中に電話がかかってくると、相手に「今昼休憩の時間なので、昼休憩が終わる○○時に改めてかけなおして欲しい」というのです。
本人になんでそのような対応したのか聞くと、
今休憩中なんで仕事はしたくないとのことなんです。

初めてそれを聞いたときにはびっくりしました。
因みに、その部署は設計などをやっている部署です。

急用であろうがなかろうが、休憩中であろうがなかろうが、
仕事の電話なら対応するべきではないの?と思いました。

皆さんの会社ではどうですか?
営業職では絶対に対応でしょうが、それ以外の部署では
どうなんでしょうか?

というのも、最近求人票で、同じように、
「12:00~13:00は昼休憩なので電話はご遠慮願います」
という求人を見たので。

僕が変なんですかね?

宜しくお願いします

A 回答 (22件中21~22件)

出ます。

弁当を食べながらでも、電話には対応します。弁当が終わったら、別の部屋でお昼寝。
その部屋にはもちろん電話はありません。
    • good
    • 2

会社として営業している時間なら電話に出て


担当者が在社なら取り次ぐとか
不在なら折り返せるように連絡先と用件を聞くとか
そこらへん当然と思いますよ。

景気がよくなってきたそうですから
昼にそういう対応をしても
儲かるようになったのかもしれませんが。

実際のところ
昼休みを狙った営業電話で閉口することもありますが
お客さんからの電話も結構ありますから
顧客を大事にするなら、きちんと対応する方がよいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています