プロが教えるわが家の防犯対策術!

テニスのウェアを買おうと思うのですが、日本テニス協会連盟(?)の以下のウェアに対する規定の意味がよくわからないので教えてください。

≪試合中の服装≫
(1)シャツ、セーターまたはジャケット(男女共通)
▽袖 両方の袖のそれぞれに、19.4cm2以下の商業上ロゴ1つと、13cm2以下の製造業者ロゴを1つ(合計2つ)
⇒商業上ロゴと製造業ロゴの違いがわからないのと、袖にマークがあるウェアはあるんですか??あまり見かけたことがありません・・・。

▽前身ごろ
13cm2以下の製造業者ロゴを2つ、または19.4cm2以下の製造業者ロゴを1つ (2つまたは1つ)
⇒上に同じ

▽スコートまたはショーツ(女子)
13cm2以下の製造業者のロゴを2つ。
⇒スコートにロゴが2つの意味がわかりません。1つのものの方が多い気がしますが・・・。

本当に何も知らないので、イライラさせてしまったら申し訳ありません。

A 回答 (2件)

 このルールは、要するにテニスの商業化を防ぐための


ものですので、ほとんどのアマチュア・プレーヤーには
縁のない決まりです。どうぞご安心ください。

 こういった決まりをいちいち決めておかないと、それ
こそサッカーのユニフォームみたいに、特定の企業名が
でっかくプリントされた服を着る人が出てくるかもしれ
ません。それをあらかじめ防いでいるんですね。

 たとえばスポンサーじゃなくても、企業のテニス同好
会に所属している人が大会に出るとき、シャツにでかで
かと ○○社 って入ったものを着てしまうかもしれません。
そういったことの防止にもなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったですか。参考になりました

お礼日時:2006/07/09 13:21

>商業上ロゴと製造業ロゴの違い


商業上ロゴ  スポンサーのロゴマークです。
ウエア会社と違う業種のロゴがつく場合

製造業ロゴ  製造メーカーのロゴマークです。
スポーツメーカーやウエア製造会社のロゴマークを言います。

ウエアについてるロゴのサイズと種別の規定です。
一般に販売されてるものはこれに当たらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました

お礼日時:2006/07/09 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!