アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるA銀行の預金1000万円を他のB銀行に移し変える一番楽で手数料等がかからない方法を教えて下さい。

A 回答 (10件)

●「実際に、行なったこと」が、あります。



ATMですと、「1日あたりの、お引き出し、ならびに、お振り込みの限度額」が、設定されていますので、1回では、できませんが、
「窓口ですと、1日で、一度に、1000万円、振り込む」ことも、できます。

ただし、「通帳」と、「お届け印」、ならびに「本人確認書類」が、要ります。(1回200万円を、こえる、取引に、あたりますので、「本人確認」が、必要です。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり窓口での引き出し、振込みが一番のようですね。

お礼日時:2006/07/12 21:28

多少手間がかかって、組み合わせが限られますが。


A銀行からの入金手数料無料をサポートしている証券会社を探します。
このときB銀行への出金手数料が無料でできることも調べます。
可能な組み合わせとわかれば、証券会社の口座開設に1,2週間かかりますが、口座開設後は1,2営業日程度で無料で自宅からネットで移し替えることができるようになります。
なお、一度に移し替えることができる金額は証券会社によって異なると思いますので、ご確認ください。(入金は無制限、出金は○百万円という制限がありそうです。)
なお、A銀行は大手の都市銀行に限られてしまう場合が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考にします。

お礼日時:2006/07/12 21:26

100万円ずつA銀行から引き出してB銀行に入金します。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考にします。

お礼日時:2006/07/12 21:26

#1です。


ATMでは無理ですが、窓口なら1000万の振り込みは
できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり窓口での引き出し、振込みが一番のようですね。

お礼日時:2006/07/12 21:28

まずまずのご預金があるという前提ですが、他の銀行に預金移す方法として、一番安全かつ手間がかからないのは、窓口に行って振込みを行うことです。



振り込め詐欺の影響もあって、ATMでの支払・振込限度が1日あたりの金額を銀行が制限したことから、引き出しや振込みは複数回行う必要性がありますし、且つ現金引き出しの場合現金を持ち歩きする危険性もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり窓口での引き出し、振込みが一番のようですね。

お礼日時:2006/07/12 21:29

銀行の窓口営業時間は銀行法で定められており、平日の午前9時から


午後3時までで、土日祝日は開いていません。

まれに時間延長している銀行もあるので、お手持ちの口座の銀行に
確認されるとよいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

了解しました。参考にします。

お礼日時:2006/07/12 21:29

最近は銀行ごとに、振込みや引き出しの金額に上限があることがあるので、こういう質問をされるときには、最低限銀行名をお書きになっておいたほうがより的確なアドバイスが寄せられると思いますよ。



A銀行の窓口からB銀行に振り込む手続きを取るのが一番よろしいと思います。

本人確認されることもあるので、身分証明書をお持ちになっていくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり窓口での引き出し、振込みが一番のようですね。

お礼日時:2006/07/12 21:30

一日の引出限度額が銀行によって決まっていますので、何日にも分けて引出して、B銀行の口座に入金するか、(一時的に)引出限度額を引き上げて、より少ない回数の引出を行う必要があると思います。

そして、1000万円を引き出したあとか、B銀行へ入金したあとなどに、A銀行の引出限度額を元に戻すことが必要でしょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

参考にします。

補足日時:2006/07/12 21:25
    • good
    • 0

A銀行で引き出してB銀行に持っていく。



自分のお金を引き出すんですからタダです(ただし窓口でね、ATMは1日100万円までと上限がありますので)

送金は楽ですが、手数料が掛かるので損ですよ

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

銀行の窓口は、平日、土曜日は何時まで営業しているのでしょうか?

補足日時:2006/07/08 13:56
    • good
    • 1

楽ではありませんが、手数料という点ではいったん引き出して


別の銀行に預け入れにいけばいいですね。

面倒だし、1000万持ち歩くのが嫌なら、振込みですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

振込みは、1度に1000万円可能でしょうか?

補足日時:2006/07/08 13:55
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!