プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション一階です。ベランダにムカデらしき物体が。。。どこから入ってきたのやら十匹ほど。壁を上ってきたのでしょうか。。。撃退法ご存知有りませんか?

A 回答 (4件)

ムカデ


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A0 …

ひょっとするとヤスデの方かも。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A4 …

こんな風に検索すると良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤスデのようです。早めに退治します。
回答有り難うございました★

お礼日時:2006/07/13 06:40

私自身はムカデを見たことがないのですが、友人宅(室内)に出没するようで、時々「報告」があります。


障子を這われた時の気持ち悪さはない-と言っていました。

とりあえず、ムカデは熱湯で退治できるようです。
あとは、殺虫剤系ですと
http://www.myhome-m.com/sos/mukade/mukade.html
こんなカンジだそうです。
ただし、友人宅に出没するヤツは、「ムカデ○○」などのように、名前に「ムカデ」とついているモノでないとくたばらないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当気持ちが悪い。。。早めに退治します。
回答有り難うございました★

お礼日時:2006/07/13 06:41

10匹はすごいですね。


とりあえず退治するには熱湯をかけることです。
そのほかは予防も含めて下記をごらんください。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2228905
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます★
やってみますね。

お礼日時:2006/07/13 06:39

ゴキブリ退治用の、


トラップや
事前に床に撒くスプレー

などが使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました★

お礼日時:2006/07/13 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!