アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前、学生時代から付き合っていた彼氏と別れました。長いあいだお互いにがんばってきましたが、このままでは傷つけあうだけだと思ってわたしのほうから泣く泣く別れを告げました。

彼はずっと「友達でもいいから」と言ってくれたのですが、今は会わないほうがお互いのためだと思って拒みました。そのことでまた喧嘩になってしまい、それ以来彼からの連絡は来ていません。

ここからが本題です。わたしは彼にあるCDを貸していました。付き合っていたときにも「仕事で使うかもしれないからなるべく早く返してね」と伝えており、別れた後も、「仕事で必要なので、郵送でもかまわないのでCD返してもらえますか?」と伝えています。

けれど、1ヶ月たっても彼からいっこうに連絡が来ないしCDも送られてきません。今、そのCDを本当に仕事で使うことになったのでとても困っています。そのCDは海外で手に入れたものなので、輸入版などは出ていません。

彼の性格はもともとルーズなほうではなく、そのような約束を忘れるような人でもありません。他のものは付き合っていたときにきちんと返してもらっています。

もう一度わたしから連絡して催促しようかとも思うのですが、しつこく言うとよけい意固地になってメールや電話を無視されてしまいそうで恐いです。仕事の都合上、彼の携帯はたいてい留守電になっています。

そこで皆様にご相談なのですが、彼のほうが連絡を拒んでいる状況で、どうやったらCDを返してもらうことができるでしょうか。それとも、このままずっと待ち続けるしかないのでしょうか。

別れたときの彼のショックは痛いほどわかるのですが、なんだか嫌がらせをされているような気もします。仕事先からは催促されるし、ほんとうに困っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

ありきたりですみませんが、www152さんと彼の共通の友人がいれば、その方にお願いしてみるというのはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、お互い仕事も違うし共通の友人と呼べる人がいないのです・・。知人と呼べるぐらいの人ならいるのですが、そのような個人的な用事をたのめる人でもなくて・・。

お礼日時:2006/07/12 22:57

私なら第三者を立てて、その人経由で返してもらいます。



第三者は女性のほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下に書かせていただいたように、そのようなことを頼める人が今のところ見当たりません・・。

お礼日時:2006/07/12 22:59

もしかして、なくしてしまったとか?


私は昔の彼に○万円貸しました
別れてから連絡を何度かしましたが
もうちょっと待ってとか言われ
結局4年ぶりくらいに再度連絡をしました
かえってきました。彼は一人暮らしでしょうか?
彼のものをwww152さんは何か持ってらっしゃらない
でしょうか?「私あなたに返さなきゃいけないけど
家にいってもいい?」とか(^^;
突然家にお邪魔するとか??
あいまいな回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は社員寮なのでとつぜんお邪魔するのはむずかしいと思います・・。わたしは借りていたものはすべて返しているので、その口実は使えません・・なくした、ありえるかもしれないです・・。また海を越えて買いに行くのも・・。

お礼日時:2006/07/12 23:03

多分…ですが、www152さんが取りに来るのを待っているのだと思います。



彼としては、まだ、友達として付き合っていきたい。
でも、口を聞いてもらえない。
やむなく、最終手段をとった、という心情なのではないでしょうか。
少々ずるい手ですが、彼の方にも余裕がないのでしょう。

他の方も仰っているように、第三者に頼むか、www152さん自身が取りに行くしかないと思います。
メールや電話では彼はまだ待ちに徹することが出来るので、そうされないように「誰か」が取りに行く方法をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしはがんばって吹っ切ったのに、もうしばらくは友達としては戻れないです・・。それに1ヶ月も経っているし彼がそんなに引きずるのも・・・やっぱりわたし自身が取りに行くしかないのでしょうか・・?

お礼日時:2006/07/12 23:08

#2です。



私のは#1や他の方と違って「共通の知人」ではなく、客観的な人間(=二人とはあまり縁の無い人間)という意味です。

例えば何でも屋のような、そういう類か、または単純に質問者さまの友人で、彼と面識が無い人とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でも屋、思いつきもしませんでした。このようなケースも扱ってくれるのでしょうか・・?あと、わたしの友人にも話してみます・・。

お礼日時:2006/07/12 23:19

貴方の友人と取りに行ってみてはどうでしょう?「近くまで来たから」とか口実つけて。

友人と一緒だから、復縁話も出来ないだろうし、貴方も「これから行くところがあるから」とか言って、受け取ったらさっさと出てこれますしね。

相手の寮が都合のいい場所にあればの話ですが・・・(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもいいアイデアをありがとうございます!それならわたしにも出来そうです。友達にとっては迷惑かもしれないけど・・がんばります。

お礼日時:2006/07/13 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!