プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空気清浄器がとても欲しいと思い探しています。
条件は
コンパクト、デザインが優れている、わりと安価。
新品でも中古でもかまいません。

インターネットや電気店で観てはいるのですが
なかなか、みつからず困っています。

明日、都内でみてみようと思っています。
どこかオススメのお店または、インターネットで
買えるサイトを知っているかた
教えて下さい。

使用環境は8畳くらいのスペースです。

ほんと困ってます。
お願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。


換気の出来る空気清浄機は‥有りません
小さい物は‥風量が少なく性能は低い
香りを出す空気清浄機は‥有りません、と言うかそれを除去するのが本来の機能です

>やっぱり、わがままですね。
そうですね、無理かと思います。

機能を期待するのでしたら先ほども書きましたが大きめの物を買ってください。
それとフィルターは消耗品です、入手しやすいメーカーを選びましょう。

それにしてもyurari-yurarikoさん、空気清浄機に多くに期待を持ちすぎです。
『空気清浄機とは空気を清浄化する機械』ということをご理解くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、、、反省しました。
空気清浄機が欲しい!!ってなってから
盛り上がり、いろいろ
調べてるうちにどんどん期待して
こんなんだったらいいな、あんなんだったらいいな。
って思い過ぎちゃいました。
ほんと、ごめんなさい。
でも、ありがとうございました。
落ちついて、ゆっくり考え購入します。

お礼日時:2006/07/18 09:39

空気清浄器のデザインと言ってもこればかりは好みですからねえ。



機能や効率のいい使い方のアドバイスなら専門なのですがデザインとなるとご自分の感性に頼るほか無いと思いますが。

お役に立てずに申し訳有りませんね。

ただ知っていて欲しいのは8畳なら少なくとも16畳対応以上の物を選んでください。

それと用途ですがペットのにおいや毛、ホコリ対策なら24時間、365日止めない事、なるべく強風で、月に一回はフィルター掃除をする事、なるべく床置きにするなどが大切です。犬でしたらケージの近くに置くと効率が良いですよ。

出来れば用途、希望の性能などを詳しくお書きください。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
本当、デザインは好みなんですよね、、、、
素敵なのはいろいろあるんですが、なかなか見つからなくって。

用途、タバコを吸っているのですが、家族に迷惑かけず、良い香りが好きなのでアロマ効果のあるもの、
そのうえ
空気の換気ができたらな、と思っているのです。
空気の流れがないのが苦痛で、、、
風のある日は、良いのですが。

希望のデザインは。
なるべくコンパクト、静かで
フランフランのアロマファンみたいな感じが好きなのです。

やっぱり、わがままですね。

補足日時:2006/07/18 01:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!