プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨春に中型免許を取得してからホンダライブDioをデイトナボアアップ70ccで乗っています。小回りが効いて軽くてと良い面はあるのですがさすがに長距離は非力さゆえに疲れます。間もなく二人乗りも出来るのでGアクシスかアドレス110のどちらか購入しようと考えています。それぞれの関連するサイトも良く覗くのですが実車の比較は想像でしかありません。デザインは共に気に入っています(Gアクの方がちょっと好きかも?)。Gアクのサイトを見て回った印象は台湾ヤマハ製造という事で品質面(作り込み)にマイナスイメージがあります。アドレス110の足元の出っ張りは気になりません。でも値段が高い。
Gアクは値段的に魅力です。アド110はメットインスペースの大きさが魅力です(Gアクは車格の割りに狭い)。
両方所有した方(もしくは知人等の生の声と比較して)オススメってどちらでしょう?
基本的にノーマルで乗るつもりです。(前カゴもつけます)
個人的な好みなどでも構いませんのでご意見ください。
参考にさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前アドレス110に乗っていました。

パワーがあって安定しているしいいバイクですよ。
私もGアクシスと迷いましたが、10ccのアドバンテージを取って
アドレス110にしました。あと100km/hメーターも魅力的でしたしね。
デザイン的には、Gアクシスは、センスが良いと唄われるYAMAHA製だけあって秀逸です。
しかし、個性のSUZUKIも盗難防止装備などでも引けを取りません。
私はGアクシスには結局乗ったことはありませんが、アドレスのコメントだけ載せておきます。

かなり大きくて安定性が高いので長距離巡航でも疲れません。
街乗りでは250ccのバイクよりも速く走れます。
80km/h位が快適です。
レッグスペースが無いのは走行中は気になりませんが、
チョイ乗りなどで荷物を気軽に乗せられなくてが残念です。
シート開閉のヒンジ(蝶番)が弱くてガタガタしてます。

新車で買われる気でしたら、色々ショップに行かれてはでしょうか?
試乗させて貰えるショップもあると思います。
また、SUZUKIかYAMAHAかショップが家の近くにあると言う点も
アフターケアと言った意味では重要ですよ。
基本的には両方素敵なバイクなので、デザインで選んでしまっても損はないとは思います。
色々なHPを閲覧されているようですが、単車選びというHPはもう御覧になりましたか?
オーナーの生の声が聞けるのでお勧めですよ。

あと、ノーマルで乗られるつもりでも、サイドスタンドは付けた方が良いと思いますよ。

それでは。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
私と同じ様な悩みを持たれていたのですね。
自分の気持ち的にはアドレス110に傾いている感じなのですが
比較的近くにYSPがあってBW’s100やマジェ125も置いていて
Gアクも結構安値で置いています。
しかし、実車に乗る前から全体的な質感はアド110の方が上かと感じます。
今新たに、「アヴェニス150」(そしていっそのこと250もいいかも?)
という悩みが出てきています。
金銭的&置き場所などの折り合いもありますがアド110に軍配あがりました。
参考URLは以前から何度か覗きに行っています。

私はアドレスV100を乗ってますが、110もあまり変わらないのでアドバイスします。

大人2人乗車しても早いです。街乗りだったら全然充分なスピードです。私もメットインの大きさには満足でたくさん買い物をしてもほとんど入ります。

デザインもあの昔から変わらない所が好きです。
アドレスもやはり外国製(台湾製?)ですが、保障のある所で買えば安心かと思います。

あとは好みの問題です、私もどちらも好きでアクシスもデザインはなかなか素敵なので、最後は自分の好きなデザインで購入を検討してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アドレス110が出る前はV100って手ごろな大きさでいいなぁって思っていました。
今でも街で走っていたりして見かけると「いいなあ」って思います。
今乗っているライブディオ70ccも元気に走ってくれているので
もう少し様子を見て考えようかと思っています。
最近アヴェニス150(30万少しの車体価格で店頭に出てる)がとても気になってまして
中途半端だからいっそのこと250のスクーターも良いかも?
などと終わり無き悩み中です。

• 0
この回答へのお礼

アドレス110が出る前はV100って手ごろな大きさでいいなぁって思ってい
ました。
今でも街で走っていたりして見かけると「いいなあ」って思います。
今乗っているライブディオ70ccも元気に走ってくれているので
もう少し様子を見て考えようかと思っています。
最近アヴェニス150(30万少しの車体価格で店頭に出てる)がとても気にな
ってまして
中途半端だからいっそのこと250のスクーターも良いかも?
などと終わり無き悩み中です。

自分も購入を 考えていたのですが 買わずじまいに 終わりましたが

(転勤になってしまい)バイクやさん曰く 一長一短で 最後は好みだそうです。

Gアク・・・台湾ヤマハが 作っているので結構いやがる人が 多いそうですが
台湾は 日本より小型バイクが 盛んで(250CC以上??が法律で認められていない)あちらでも人気が あり街中でも走っています。(まじ すごいよ!)
E/Gは 多少のあたりはずれは ありますが 正規販売なので 保証も安心。
アドレス・・・もともと100で このクラスを作ってきただけに 細かいことに
気が ついて 2人乗りを考えれば こちらかな??
E/Gに関しては アドレス100の方が いいらしいてことですけど・・
短所 やはり足元の出っ張りです。カバンなどで バケットに入らない物を置く場所が 無く(スポーツされる方は 考えますよ!!)購入を 考える方が 多いそうです。
 自分は 逆輸入のマジェ125やAERO x100なども考えましたけど。

参考URL:http://www.din.or.jp/~concept/medama/medama.html
    • 0
この回答へのお礼

私も一時期マジェ125の購入を検討した事があります。
近くのYSPが店の感じも良くてマジェ125やBW’s100の販売に
力を入れているのでよく見にいってました。
Gアクかアド110かですけど、やっぱり好みでしょうかねぇ。
収納性や質感と10ccの余裕で微妙にアドレス110かな?ってところです。
確かに出っ張りは少し気になるけど。
アヴェニス150が車体価格31万程度で出てるので目移りしているこの頃です。
いっそのこと無理してマジェ250の’02モデル!などと夢見てます。
(お金ないですが)