アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近姉から「かってにシロクマ」という漫画を借りました。お腹をかかえて笑ってしまいました。動物物じゃないですが、お腹を抱えて笑ってしまうお勧めの漫画があったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

●いでじゅう!

(モリタイシ)【少年サンデー/13/完】
高校の柔道部員達の話。といっても、彼等の日常を主体に描かれているラブコメ(?)です。むっちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガで、最高傑作の一つです。

●よつばと!
(あずまきよひこ)【電撃大王/5】
少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。初めての引越し、父ちゃんと行った動物園、みんなで行った海水浴・・・。普通の日常なんですが、それが微笑ましいんです。

●あひるの空
(日向武史)【12】
高校のバスケ漫画ですが、結構笑えます。身長149センチの主人公が、クセのありまくる仲間達とインターハイを目指します。
脇役も見事に描かれてます。

●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【5/完】
イタリー帰りの天才サッカー少年・長浜楽市が、地元の高校でサッカーしたりしなかったり・・・って感じの、脱力系青春グラフィティ。むちゃくちゃな展開と地方色MAXなところがイイのかな(?)。 よく、「I'll」の劣化版と言われます。ちなみに、登場人物のほぼ全てが、滋賀の地名やら何やらがついます(例えば、楽市は滋賀のスーパーの名前そのまんまetc)。
    • 0
この回答へのお礼

凄く解り易い説明をつけて下さって有難うございます。(^o^)メチャクチャ参考になりました。ネットで表紙を見ましたがどれも読み易そうで、それとコメントを合わせて見れたから良かったです。

唐沢なおきの一連の漫画はいかがですか?

くだらなさ爆発ですよ。
カスミ伝's などなど。

他には、須賀原洋行の『気分は形而上(うああ)」とか

相原コウジと竹熊?の『サルでも書けるマンガ』もいけてました。

少し古いですが。

おっと、忘れてました。
『アストロ球団』!連載当時は真剣に読んでいましたが、今ではとても笑えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

唐沢なおきをネットで検索してみたのですが、本の表紙等が見れなかったからイメージが湧かなかったですが、回答者様の「くだらなさ爆発」と言う言葉に引き付けられ、気になってしまいました。「気分は形而上(うああ)」は読みやすくて面白そうですね。「アストロ球団」は野球詳しくなくても大丈夫そうかな?まずは一冊読んで見たいと思います。有難う御座いました

「毎日かあさん」西原恵理子・・・子育てってこんなに大変なの?

「ここだけのふたり」森下裕美・・・何気ないけど何だか変?
「笑う大天使」川原泉・・・映画よりも原作の方がずっと面白い!!2巻は泣けます。

あと少年漫画もOKだったら、安永航一郎の「県立地球防衛軍」や「陸軍中野予備校」も笑えます。少しマニアックかも知れませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

「毎日かあさん」WEBで調べたら表紙だけでも笑ってしまいました。しかも読みやすそうですね。森下裕美さんは「少年アシベ」の人ですよね。あれは大好きだったので読みたいなぁ~と思います。「笑う大天使」は昔漫画で読んで今映画??って驚いています。確かにぼわ~んと笑ってしまいますね。少年漫画も読めますよ。マニアック★良いかもしれない。楽しみです。有難う御座いました。

No12です。

お礼のコメント、有難うございます。「あの2人」とはお父さんとのり子さん?それとも、のり子さんと北野くんでしょうか。言ってしまうとネタバレになってしまいますよね。今は文庫本でも出ているみたいなので、そちらを読まれた方がいいのかな。

もし、続きをお読みになることが出来なくて、2人の身の上がご心配でしたら、書かせて頂きますが…。ちなみに、最終巻の6巻で作者が、連載が始まってから終わるまでの自身を振り返っているエッセイ的漫画が載っているのですが、これは爆笑しました!あと読みきり短編の「個人教授」が収録されています(もしかしたら5巻だったかも知れませんが)。こちらも笑えます。

「ルナティック雑技団」は、私のとても好きな漫画のうちの1つになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ええええ!!!メチャクチャ気になってしまいます。あの2人とは北野君とのりこさんです。昨日本屋で「・・・心配性」を探したのですが、案の定ありませんでした。古本屋さんに行こうかなぁ~と思ってます。気になる★気になる★しかもエッセイもあり、爆笑ですか?是非是非古本屋で探してみたいです。「ルナティック雑技団」は絶対読みます。(^o^)丿

古いですが、岡田あーみんさんの「お父さんは心配症」全6巻ですが、3巻位まではとても笑えます。

また、同作者の「ルナティック雑技団」(全3巻)は絵が上手くなり、また爆笑です。
    • 0
この回答へのお礼

お父さんは心配性私も少し読んだ事あります。確か2巻位まで読んだ記憶があります。でも誰も続きを持っていなくて、自分でも買わずじまいでした。4巻以降は面白くないのですね。あの2人は幸せになったのかだけ心配です。でもギャグ的には好きでした。「ルナティック雑技団」は本当に絵が上手くなっていたのでビックリしました。

どのような笑いを求めてらっしゃるのか分からないので、果たして趣味に合うかどうかは分かりませんがとりあえず私が笑わせてもらった漫画を。

●にざかな「B.B.Joker」
 絵が綺麗なだけにシュールさが際立つ4コマ漫画。
●新井理恵「×ーペケー」
 同じくダークな感じの4コマ漫画。

こうして見ると同じ系統の4コマ漫画ですが…興味があれば是非読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

凄い!この「B.B.Joker」の絵の綺麗な事。凄いですね。ギャグ漫画には無い細かな絵のタッチに見とれてしまいました。この綺麗な絵を書かれて笑えてしまうんですね。とっても興味をそそられてしまいました。しかも4コマって所がとても良いです。表紙からは解らない4コマだなんて。面白そうです。有難う御座います。

質問者さまの趣味と合うかはわからないのですが

美川べるのさんの「ストレンジ・プラス」
をお勧めします。
泣くまで笑いました!
    • 0
この回答へのお礼

泣くまで笑ったのですか?素敵です♪是非是非読みます★趣味とかでは無く、その様な本に出会える事に感動です。有難う御座います。

最近大笑いした漫画がこれ。

「しあわせももりんご」うさくん
WEBコミックなのでタダで読める。
http://www.toranoana.jp/webcomic/index.html

「エロ本・おっぱい・パンツ」の漫画だから、女の子だと引くかも。
中2男子のすけべ心を楽しめる一品。
この画風ゆえにいやらしくも無く、アホな男たちのすけべなお話として成り立っている。
    • 0
この回答へのお礼

あはははは(^o^)本当ですね。この位のエッチ度だと全く引く事無いですよ。むしろアホっぽくて笑ってしまいました。これ位だったら大丈夫でした。しかもWEBで読めるから即効性にも抜群で面白かったです。素敵なサイトを教えて下さって有難う御座います。

・「エン女医あきら先生」

ドジでおっちょこちょいだけど頑張り屋の女医さんと、妹でしっかり者だけどちょっとあわてんぼの看護婦さんが登場するほのぼの系4コママンガ。
    • 0
この回答へのお礼

偶然、友達がこの漫画を持っていてので、以前面白いよと言われてその時は余り興味無かったのですが、こうやって紹介されたら気になってきました。友達もその時お勧めをしてくれたので、借りてみます。ここで紹介して下さって有難う御座います。感謝します★

こんなのいかがでしょう

■玖保 キリコ 「バケツでごはん」
■いしいひさいち「B型平次捕物控」
「にんにん物語 忍者無芸帳」
「戦場にかける恥 」
「文豪春秋」
    • 0
この回答へのお礼

玖保キリコさんの漫画はシニカルヒステリーアワーズからの大ファンです。バケツでごはんも面白いですよね。いしいひさいちさんの漫画は前から気になっていたのでここで「戦場にかける恥」を上げて下さって私の中でヒシヒシと読みたい心が芽生えてきました。有難う御座いました。