アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【coyoteの質問 #129】
 いつの間にか習慣づいている事、癖になっている事というのは、結構多いものです。
 人から見れば、奇異に見えるんですが、
 なかなか止める事の出来ない習慣、癖というのはありますか?

 ・家に居る時は、スタンドカラーのフリースを着ていますが、
  いつもファスナーを上まで上げて、顎まで隠れるようにして、
  下唇でファスナーを上げ下げしながらいじっています。

 ・家の中が暖かくなってくると、何故か靴下をずらして、
  イヤミのような履き方をしています。 
  脱ぐなら、全部脱いでしまえばいいんですが、
  どうしてかこの中途半端な状態が好きです。

 みなさんは、どうでしょう?

A 回答 (31件中1~10件)

再々登場です。


まだ締め切ってなかったのでもう一つだけ。

ちょっと大きな「かさぶた」ができた時に、治りきらないうちに少し剥がして『もう少し剥がすと血が出ちゃうぅ!』というギリギリのところまで「かさぶた」を浮かせて遊ぶ癖。

あの痛痒さは癖になり、結局血が出るまで剥がして後悔します。

近頃の物足りなさは「かさぶた」ができないが故か!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naoppeさん、またまたありがとうございます。

正に肉体派ですねえ(*^_^*)。
と言いながら、ぼくも「かさぶた」は好きです。引き剥がします。

「ギリギリのところまで『かさぶた』を浮かせ」るのがプロですね。
あの芯を残すところがいいんですよね?
いつの間にか剥がれていて、芯だけが、へばりついていたりすると、
次の「かさぶた」剥離チャンスがまた心待ちになりますよね?

ぼくも大きい「かさぶた」が出来ないので、是非その機会を拵えたいです(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/12 07:33

うふふ。

カルガモ検定、私も実力を測るために、受けちゃおうかしら。(「?」という方は、#7・19・21をご参照下さい。)

えーっと……【考え中m(^=^)m】…… 

そうそう、癖ですね。まだまだありました。

お手洗いで長居する時、必ず歌を口ずさんでいました。曲目は気分によりけりですが、「エースを狙え」の主題歌であることが多いです。しかも、伴奏付きです。
“♪泣きたい時は、コートで泣け~と(パラパパパ~)“……てな感じです。
ちなみに、洋式に限ります。和式の場合は絶対に歌いません。……これも不思議。

あとは、#28usa-rxさん、#29tenten7さんに次いで。
今日のワンコ、私も見てから出かけます!どんなに忙しい朝でも、今日のワンコが始まると、必ず手を止めて画面を見てしまうんですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルガモ有段者のtapさん、ありがとうございます。

おお、『エースを狙え』の主題歌で、気分はお蝶夫人(*^_^*)。
伴奏がつくとあっては、ただごとではありません。
フルコーラスでしょうか?
♪トイレでは誰でもひとりひとりきり♪と歌い上げて欲しいです。

やはりお蝶夫人、宗方コーチの世界ですから、洋式でないと歌も弾みません。

ここにも今日のワンコ仲間が(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/09 18:04

どひゃーが、最近私の口癖♪ 出かける前に、見つけてしまったー♪



どひゃー♪ usa-rxさんと同じ習慣を持つ私♪

毎朝、「今日のワンコ」を見ないと、朝がはじまらないのよ~ん♪

童顔の人間は、今日のワンコに引き寄せられるの??なんてね~♪ ぷぷぷっ♪

仲間がいた~♪ (でも、飼うなら猫がいいの~♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どひゃー!tenten7さんもなんですねえ。ありがとうございます(*^_^*)。

ぼくは時間のある時くらいしか見られませんが、
この番組を見ていますと、犬の飼い方も人それぞれですよねえ(*^_^*)。

用事をしているのに、うっかり魅入ってしまったりします(*^_^*)。

ワンコに引き寄せられる童顔のぼくなのでしたぁ~♪(今日のワンコ風)

お礼日時:2002/03/09 17:48

妙かどうかは判りませんが。



【習慣】
・コーラは毎日3L。
・毎朝(平日)「目覚ましテレビ」の占いと今日のワンコを見る。
・チャンネルはそのまま「特ダネ!」で8時30分頃の「特ダネタイムス」をちらりと見てから出勤。
・バイクで通勤中、必ず新幹線ガード手前で停止。しばし「ひかりレールスター」の走り去る様を眺める。
・踏切は遮断機がおりてなくても待つ。「ハウステンボス号」と「みどり」のツギハギ列車の通過を待ってから、踏切を横断。

【癖】
・寝る時は必ず万歳。しかもグー。
・食玩でレア物をゲットした時にクルクルっと回る。(本人自覚無し)
・クシャミをしたら「ヘックシュン!」ダンダンダンと地団駄を踏む。

あんまり怪しい動きはしていないようでホッとしてます。

あ、イヤミ靴下は弟の癖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさん、どもどもありがとうございます。

【習慣】
[コーラ]
 大量ですねえ?何故にこんなに?

[今日のワンコ]
 おお、ぼくもたまに見ます(*^_^*)。7:55頃なので、ぎりぎりなんです。
 一度、爺さん犬が素麺を食べてました。良かったなあ。

[特ダネタイムス]
 ここまで見てしまいますか(*^_^*)。ここまで見ると、遅刻確定f(^^;)。

[ひかりレールスター]
 JR西日本には、これが走っているんですねえ。カッコイイですか?

[踏切]
 へー、これはマニアならではでしょうか(*^_^*)?

【癖】
[寝る時]
 ついでに寝言で「ハラショー」と言って欲しいです。

[食玩]
 アレクセイ・ヤグディンばりの回転をしてもらいたいなあ。

[クシャミ]
 カトちゃんプラス段田団のような……、ただの語呂合わせみたいf(^^;)。


[イヤミ靴下]
 usa-rxも是非、やってみて下さい。

お礼日時:2002/03/09 17:39

coyoteさん~♪こんにちは♪



・寒いときには短めの毛糸の靴下をはいて寝るのですが、お布団の中で無意識のうちに足を使って脱いでしまう(右足の靴下は左足の指にひっかけて剥ぐ…というふうに)
そして朝、掛布団をどけてみると、まるまった靴下がそこにあるわけです。

・スウェットとかのズボンを、脱いだ時の形でしばらくそのまんまにしておく。脱いだときの形と言うのは、ズボンを下まで下げて足を抜く。上から見ると∞←こんな感じです。

・マヨネーズ、醤油などの調味料の蓋とか、パックの牛乳の注ぎ口の三角部分を最後までキチンと閉めることができない。

・下の方にある引出しとか戸棚とか、ついつい足でバンッ!バンッ!て閉めてしまう。(私、女です)

・仕事でパソコンをしている時、ふっと気づくと唇がなぜかとんがっている。

・ネコちゃんを飼ってますが、なにかというと「ね~○○タン♪」(○○はネコの名前)とまるで同意を求めるような口調でネコに話し掛けてる。朝晩10回は言ってるかな。

なんか恥ずかしくなってきたのでこの辺で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

majyoさん、ありがとうございます。

[短めの毛糸の靴下]
 残骸ですねえ、この場合の靴下は(*^_^*)。
 でも、靴下を履いて寝ていると、いつの間にか暖かくなっているんでしょう。
 かといって、履かないで寝るのも寒いですよねー。
 迷信がありますが、ぼくも気にしないで、寒い時は履いて寝ています(*^_^*)。

[スウェット]
 これも残骸、というより、抜け殻ですねえ。
 知らない人が見たら、辺りを見回すんじゃないですか(*^_^*)?
 敷居に脱いだりするのがベストポイントです。
 謎が深まるばかりですよ。
 って、深めてどうする?という感じですが(*^_^*)。

[調味料の蓋]
 やさぐれてます(*^_^*)。こんなにやさぐれていていいんでしょうか?
 という位やさぐれてますねえ。

[下の方にある引出し]
 上の項目同様です。やさぐれています。
 器用なんでしょうか(*^_^*)?誰も見ていなければいいではないですか(*^_^*)。

[唇]
 何故なんでしょう?「カルガモ」症候群の前兆なんでしょうか(*^_^*)?

[ネコちゃん]
 ネコに話しかけるのはいいではないですか。
 ネコも話しかけられるのを待っているかも知れませんよ。
 さすがに、ここではやさぐれていませんね(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/07 16:57

coyoteさん、こんばんは。



テレビゲームでカートや飛行機物をやっていると、急カーブのたび身体ごと倒れてしまいます。
持っているコントローラーもカーブ方向にひねりまくってます。
兄にも同じ癖が有って、かつて二人で対戦をしていた時は、シンクロに倒れていました。

そんなことしたって、何にもならないことは分かっているんですけど、無意識にやってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、ありがとうございます。

これは正解です。
TVゲームの場合もコーナリングでは身体を倒して、
バランスを取らなくてはいけません。
ですから、この癖は何恥じる事なく、代々続けていただきたいものです。

よろしくお願いしますね。

お礼日時:2002/03/07 16:44

coyoteさん、こんにちは。



癖になっていること。

◎contacのCMがものすごくすきで
 いつもそのCMが流れると、はっとしてテレビ画面に
 近づき、にこにこ顔で、みます。

 自分が、テレビの近くにいないときは、家族が
 「tipsさんがすきな、あれ、やってるよ~」と、おしえてくれます。

  ※キャベジンのCMも、キャラクターがすきで
    じっとみます。

◎職場でお昼の時間。
 
 みんなのお弁当をみて、いろいろとそれについて
 話すのがすきです。
 あ、コロッケだね、とか牛肉だ!などと
 語り合っています。
 卵は、一日いっこ、って決めている人が2人いて、
 今日は朝、卵をたべたから、お弁当には入っていない、
 と言っているのをききつつ、しょうが焼きなどを
 たべております。。。。意味のない楽しい会話です。

◎言葉を略す。

 ほとんど、効率化のはかれていない効率化ですが、
 言葉を略して、会話するのがブームです。

 たとえば、車のことは、『くる』自転車のことは、『じ』
 銀行のことは、『ぎ』、パソコンのことは、『パ』
 和室のことは『わ』、ラーメンのことは、『ら』
 おおきいほうのおトイレは『しゅ』
 などですが。

 朝、雨のとき『今日どうする?くるでいく?じでいく?』
 食後、『あとで、パ終わったら、わにいく?』
 
 などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、ありがとうございます。

[contacのCM]
 うーん、ぼくはTVを殆ど見ない男ですので、このCMもキャベジンのCMも
 見た事がないのですが、近いうちに鑑賞しようと思います(*^_^*)。

[職場でお昼の時間]
 一見、無意味なようなこういった会話が重要なんですね。
 お定まりの会話などより、遙かに楽しいと思います。
 ぼくの職場では、「この間のゴルフは……」とか
 「夕べ、うちの女房と喧嘩して……」などという陳腐な話題が
 飛び交っていますが、つまらない事山の如しです。
 tipsさんの職場が羨ましい(*^_^*)。

[言葉を略す]
 素人衆には、難解な符丁ですよねえ。
 「“じ”がパンクしたから、“くる”で“ぎ”に行って、
 “わ”で“ぱ”をした後、“ら”を食べたら“しゅ”に行きたくなった」
 うーん、注釈なしで理解出来たら、“ら”を奢ってあげたいです(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/07 16:40

再び~♪



「手がグー」ネタが幾つかあったので思い出しましたが(わーい、「グー」仲間だあ♪)、私はどうやら就寝中に手がグーになっているみたいです。本人は眠っているので当然無意識のうちにやっているんですが、ものすご~く強く握っているらしくて、朝起きると手のひらには爪あとがくっきりと…。そして、結構痛い。あうう。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん、再度の登場ありがとうございます。

どうした事でしょう?睡眠中の握り拳。
日常生活の鬱憤が拳の中に凝縮しているんでしょうか?
邪悪なエネルギーを拳に封印し、睡眠中に粉砕してしまうのでしょう。
恐るべき技。自らの掌に痕跡が残るほどの所業。
大丈夫でしょうか?無茶はしないで下さいね(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/06 16:42

coyoteさん、こんばんは!悪夢の高熱続きからやっと開放されて、テンションたかだかのmarcoです♪フヒ~、健康って素晴らしい。



さわやかアイドル路線を目指していたmarcoには、痛い質問ですね(笑)?全然嘘です。

黙ってはいられません。私の癖。

(1)足の親指のつめの角
ここによく垢がたまってしまうのですよ。それを少しの間放置して、marco的に限界がきた時、シャーペンの先で、ブス。グリグリ。スポン。と取ります!それを後からしばし眺めます。快感。誰にも見せられません。

(2)指の骨を鳴らす
これはもう、本当にやめられません。小さい頃からの癖なので、指が太い上に変形してしまっているのですが・・・。少しでも指に「おい、鳴らしてくれ」と言う感触があると、いつでもどこでも「ポキン」。どこの指もどこの関節も、ついでに足の指まで鳴らします。気持ちいいです~これがまた。それが、面接会場だろうが、上司の前だろうが。特に威嚇している訳ではありません。最近では人の指まで鳴らしたくなり、嫌がる彼氏の指を鳴らします。どうも音にハリがなく、不満です。彼は「ぎゃあ!!」と言いますが、気持ちよくないのでしょうか。

(3)まずは、おててをグーにして・・・
そうすると、手の甲にポコッと骨が露出します。指側をあごにペタンと当てて、ヒトサシ指とナカ指の「ポコッ」の間に自分の下唇の下側をのせます。そしてスリスリします☆これがいい。いつもいつもやってます。hideyoshi2さんがおっしゃってましたね~。お口のお話。ふむふむ。次のお話もそうなんですが・・・。

(4)カミカミ
例えば、ストロー。ジュースを飲む時かんで飲みます。ストローの先がしわしわになってもかんでしまいます。ジュースがなくなってもかみ続けます。コップを店員が持って行ってもストローは置いておきます。友達と同じジュースを頼んでも、私の飲みかけはわかります(笑)。それが発展してしまい、何でもかむ癖が・・・。携帯のアンテナやら、電車の切符やら、ボールペンの先やら。いかんいかん。無意識にやってしまっては危ないです。

何でも口に持っていく人は、寂しがり屋さんなのだそうです。・・・と、自分を可愛く見せても今さらねぇ・・・(笑)。

P.S MAFUYU様 お友達の彼のお話、ハマリマシタ!面白すぎて、声をあげて笑ってしまいました。キャハハハハ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さわやかアイドル路線」で「寂しがり屋さん」のmarcoさんは、大丈夫でしたか?
随分と高熱が続いていたようですが、お大事にして下さい。

[足の親指のつめの角]
 なるほど。小さい枠のような形で、垢が取れる訳ですね?
 うまく取れた時などは、保存したくなりますか(*^_^*)?

[指の骨を鳴らす]
 自分の指だけでは、物足りなくなってしまったんですねえ(*^_^*)。
 しかし、あの乾いた音は満足感を与えてくれますよね?
 爽快ですらあります。一度鳴らしたら、その次になるまで時間がかかる、
 というのも、指鳴らし欲求がますます蓄積していくんですねえ。
 シシオドシのように、指を鳴らしたい衝動が溜まった時に、
 marcoさんの近くに居た人は受難の日を迎えるんですねえ(*^_^*)。

[まずは、おててをグーにして・・・]
 うーん、うっかりやっちゃったじゃないですか(*^_^*)?
 やってみましたが、醍醐味が分からないですねえ。すみません。
 やっぱり素人なんでしょうか(*^_^*)。
 明日から練習しておきます。

[カミカミ]
 marcoさんを探索するなら、噛み跡を追え!という事なんですねえ。
 そんなに何でも噛むんですか?指も?
 危険な物は噛まないようにして下さいね。
 また高熱が出ますよ(*^_^*)。
 お体、御自愛下さい。

お礼日時:2002/03/06 02:13

そのうち死んじゃうかもね~♪ っていう習慣を思い出しました♪



私は、1時間くらい軽くお風呂に入っちゃうの♪
ぬるま湯にのんびり浸かっている時間が好きなんだ~♪

お風呂の縁のところに腕をおいて、その腕に顎を載せて、「ぼーっ♪」って、考え事をしている時間が、大好き♪

だけど、過去に、そのまま寝ちゃったことが何度もあるの。

ダーリンとは、たいてい一緒にお風呂に入るけど、私があんまり長風呂だから、いつも先に出ちゃうの。

一人で「ぼーっ♪」として、寝ちゃっていたらしくて、気が付いたら、ベッドで寝ていたことが何度もあるので、危険な習慣ですね~♪

でも止められないの。

毎日、私がお風呂に入って、40分くらい経ったら、ダーリンが見に来ます。

寝てないかどうか、確かめるために。ぷぷっ。お色気なしですよん♪

じゃあね~ん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、再度の登場ありがとうございます。

「そのうち死んじゃうかもね~♪」って呑気に言わないで下さい(*^_^*)。

長風呂なんですねえ。血行は促進するわ、代謝が高まって燃焼しやすいわ、
健康的な身体になっちゃうじゃないですか。

でも、寝ちゃってたら危ないですねえ。
何度も前科があるようではないですか?
是非、「ダーリン」には、監視してもらわないといけませんね(*^_^*)。

ぼくはシャワーを浴びるだけなので、浴室に居る時間は10分ほどですが、
たまには、こうやって1時間ほど湯船に浸かっているのもいいですねえ。

という事で、浴槽で寝ないように気を付けてね♪
お願いね~ん♪

お礼日時:2002/03/06 01:43
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!