アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住でDELLのパソコンでインターメットを楽しんでます。
最近やっとダイヤルアップからADSLに変えたんですけどその契約が月に最大200MBとなってます。
これを自分でチェックしたところ、チラッとメールの送受信と、いくつかのウェブサイトを見ただけで、結構数字が稼がれててびっくりしました。
一応毎晩2時間くらいづつだけどPCを開くので
なんかこのペースでは200MBってすぐ超えてしまいそうだなと心配になりました。
もちろん、契約先のHPに使用量を少なくさせる方法、追加料金を避ける方法とか、書いてありましたが、大苦手なコンピューター+英語でちんぷんかんぷんです。
この数字を減らすコツ、増やさないコツ、超えないコツとかあるんでしょうか?
私は音楽、映像などのダウンロードはする事はまれで、主にE-mail,ウェブサイトの閲覧です。

A 回答 (6件)

はっきり言って海外でのADSL契約について日本ではわかりません。

一般的に日本ではブロードバンド契約では固定金額で使い放題が普通です。
でもご質問者の「アップロードとダウンロードのデータ、トランスファー」の上限が200MBという契約がもし事実であるとしたら、通信データ量によって課金される仕組みになっている可能性も考えられます。

ブロードバンドはその国の通信インフラによってかかるコストが大幅に違ってくると思います。従って日本の状況を例にとって回答することはあまり意味のないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りで、通信データ量によって課金される仕組みのようでした。契約プランを変えることになりそうです。回答ありがとうございました。

(1)ブラウザで「画像を表示しない」設定にする。

--> 通信量は減ります。ただし当然、絵や写真が見えなくなります。

(1)ブラウザのキャッシュを大きくとる。
(2)キャッシュ上のデータとネットワーク上のデータを「比較しない」設定にする。
--> これらは、同じページを何度も閲覧するときに有効です。

(3)メールはHTMLでなくテキストにする。添付ファイルは必ず圧縮する。

すぐに思い付くのはこんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答、ありがとうございました。とりあえずプランの変更をします。もっと勉強しないと、ですね。

海外は通信料従量制あるはずですよ。

ADSLだから使い放題じゃないはず。

増やさないコツなんてありません、使った分だけカウントされます。
あえていうなら動画は見ない、写真も見ない、メールはHTML形式をやめて
TXT形式で送信し、相手にも出来る限りTXT形式にするように依頼する。
    • 0
この回答へのお礼

電話で聞いたら、その通りでした。私のプランで使い放題はありえないそうです。
ちょっとしたコツ、ありがとうございました。何でも試してみようと思います。

こんにちは。

ADSLの特徴は、ブロードバンド、つまり高速の通信が定額でできることですから、使い放題だと思うのですが。

#2さんのおっしゃるとおり、メールサーバーの容量じゃないですか?
200MBの情報量までしか、プロバイダーのサーバーに保存できないと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

ブロードバンドというのは、使い放題なんですね。その事も知りませんでした。プランを確認したところ、別の高いプランは無制限とあり、それは容量のことなんですね。こうしてる今も見てみたら、またいくつかMBが上がって(棒グラフになってる)今すでに30MBちょいです。あちこち探したけど、そういう説明の英語文は見つからないので、少し焦ってます。口頭のほうがまだいいので、明日電話してみようと思います。ありがとうございました。

契約内容を確認してください。

その200MBってHPの容量かメールサーバーの容量ですので。

通信をするのにADSLなら上限はありませんので

データを自分のパソコンにダウンロードするのであれば、あてがわれたサーバーの容量は関係なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

契約内容を確認したところ、200MBのところには
”アップロードとダウンロードのデータ、トランスファー”とかいてありました。なんかますます意味がわからなくなってきました。英語の問題もあるようなので、電話して直接聞いてみようと思います。ありがとうございました。

http://flets.com/adsl/index.html
ADSLって定額じゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。