プロが教えるわが家の防犯対策術!

Canon LBP-220を使用していますが、のし紙(8×21cm)を縦に入れて印刷していましたら、紙づまりになってしまいました。

カバーを開けて、トナーカートリッジをはずしていろいろさがしてみましたが、紙が見当たりません。懐中電灯を照らしてプリンターのまわりの隙間からもいろいろさがしているのですが、かけらも見当たりません。

どこをさがせばよいのか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



確実にのし紙が1枚出てこないわけなのですよね。

そうでしたら、基本的にプロに任せることになります。

確認方法ですが、トナーカートリッジを外します。
トナーの手前にユニットが付いていると思いますが(暖かくなっている)、その向こう側に手鏡を入れて手前下を確認してください。
おそらくアコーディオン状になった紙があるはずです。

間違えてもピンセットなどで取り出そうとしないでください。そのユニットの中の薄いフィルムに傷を付ける恐れがあり、致命傷になります。

工賃はキヤノンの窓口であれば5,000円ですので、そのまま持っていくのが一番安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり鏡で確認したら、紙がつまっていました。
プロにお任せしようと思います。

お礼日時:2006/07/19 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!