プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます。
彼から、「いちいち連絡したり、心配したりできる余裕がいまの自分にはない。仕事や自分のことで精一杯。おまえのことがプレッシャーになってきてしまった。これ以上つづけるのはやめたほうがいいと思う」
と言われてしまいました。
わたし自身も、いつしか連絡するのが当然のようになっていたことがプレッシャーになっていたのは事実でお互い窮屈だったんですね。
遠距離だったので、気軽に会えなかったし、彼も仕事が忙しかったりで3ヶ月くらい会えずじまいでした。お金貸したりもあったりでいろいろ悩んでいたので、これでよかったのかなって思ったりもしていました。
結局、一番の彼にプレッシャーを与えてしまったのが自分のせいなのでね。
追えば逃げますからね(笑)
好きでいたいからこそ、相手に依存せず自分がたのしく過ごせていないとだめですよね。
彼にもそう伝えました。返ってきたメールは、「いまでもすきだから。。」
そして、またいつもと変わらず携帯にメールがきました。
「飲んでるの?俺の女は飲んべえなんだけどなっ・・」って。
やめた方がいいと言いつつ、いまでも好きとか、俺の女とか。
どーゆうつもりなのでしょうか。

A 回答 (3件)

彼は追えば逃げたくなる、逃げれば追いたくなる心理そのものだと思います。

ですから、貴方が本気で別れようと決めたメールを送ったら急に未練が出たのではないでしょうか?
と言うのは貴方の気持ち(彼を好きな気持)に甘えがあったのだと思います。
貴方が彼から絶対に離れないと言う自信があったのでしょうね。
別れを切り出しても貴方は自分を追ってくると言う自信ですよ。
貴方から頻繁に連絡が来るのはウザイ、でもなくなると寂しい。
でも、貴方を彼女としては受け入れられない。
何とも中途半端な気持なんだと感じます。
自分は貴方を嫌いじゃないけれど、貴方には自分を好きでいて欲しいのだと思います。
貴方がその言葉に乗って、もう一度彼に復縁を迫ってみたらどうですか?
その時の彼の態度を見た方が気持ちのケジメもつくと思います。
彼が逃げる様でしたら、貴方と付き合うつもりが無いただ、自分を好いててくれる人がいなくなるのが寂しい、自分が可愛いから言った言葉なんだと思います。受け取る側の気持ちを惑わすと考えない無責任な事を言っただけなんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局離れているので会えない現実は変わらないんです。
なので、復縁と言っても本当に気持ちの問題なので、わたしが好きかどうかと、これでいいのかってことなんですよね。

特別な意味はないと思いますよ。

本当に今も好きなら別れるはずがないですからただの言葉で深い意味は全くないのでしょう。
そもそもメールにそんなに深い意味なんてないですよ。あくまでも退屈しのぎで送っているだけじゃないですか?
本気なら会えないにしてもせめて電話で話をするとかできるはずですしね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですかねっ(笑)
電話きたけど、でれませんでした。なんとなく。

はじめまして。

凄く仲が良かったのではないでしょうか?

彼は今、貴方にとって鏡のような存在。
と思えてなりません。

寂しさや、気持ちのより所を探して迷っているというより、好きだけど素直になれない、のほうが近いと思いますよ。

今まで通りでいたい「けど」・・・・・。

「けど」を思わせる理由に心当たりはありませんか?
それがわかれば一発解決なんですが・・・。

間違いなく彼はあなたの事を好きでしょう。

■仕事
■人間関係
■金銭面
■将来
など彼にも自分の中で不安要素が一杯あります。

そんな時、情緒が乱れ、自分でも思ってもみない言動をとってしまう、そんな事は極々当たり前です。

揺れている彼が落ち着く為には、貴方も余裕をもって接してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

仲良かったです。
一緒にいたときはもの凄くたのしかったし。
わたしも嫌いになったわけではないけど、このまますきでいていいのかってのも疑問。
彼から、やめたほうがいい。ごめんといってきたのにもかかわらず、なんだか虫がいいよなとも思ったりで。