プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりですが我が家の場合について、助言をお願いします。
現在妊娠6ヶ月です。年齢は25歳、主人は27歳です。
12月出産予定で9月か10月まで働いて、その後は子供が1歳になるまでは専業主婦をして、その後仕事を探す予定です。

夫の手取りは、月19万、ボーナスは手取りで50万×2回と、20万×1回くらいです。

現在の保険
 主人 保険料は月額15000円くらい。
    終身で200万円。
    死亡時に60歳まで、毎月10万円ずつ家族へ支給。
    入院10000円。ガン20000円。
    リビングニーズ3000万円。

 私  保険料は月額8000円くらい。
    終身で200万円。
    死亡時に60歳まで、毎月5万円ずつ家族へ支給。
    入院5000円。ガン20000円。女性疾病5000円。
    リビングニーズ?万円。

保険の担当の方に、死亡時の毎月の支給額がそれぞれ、10万・5万では少なすぎるので、プラスで10万くらいは増やしたほうがいいと言われ、旦那死亡時には、既に入っている10万と併せて毎月20万、私が死亡時には既に入っている5万と併せて18万円毎月入ってくるものを紹介されました。保険料は毎月それぞれ3000円アップとなります。
そうかぁと聞いていましたが、よく考えると自分が子供を生んだ後働いていても18万円ももらえないだろうに、自分が死んで18万円毎月入ってくるのはプラスになるしどうなんだろうと思いました。そして、旦那が死んだときは遺族年金等もあるので毎月20万もいるのかなと。。。

実際どれくらい必要なのでしょうか。
毎月の給料が手取りで19万しかないのに、合計で30000円もする保険は入りすぎなような気がします。
ちなみに、上記の10円プラスというのは、最低保険料の兼ね合いで、毎月5万円プラスだけのに入るとかというものに入れず、入れる最低のものらしいです。

ご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

aoi11111さんが亡くなると旦那は生活でき


ないのですか?わが家は妻が亡くなっても
おれの給料で子供せいかつできるので妻は
県民共済の月2000円+特約月1000円
の軽3000円です。

入院しましたが特約のお陰で1日目からお
りました。手術しましたが特約のお陰で
手術で10万おりました。しかも年1回
余剰金が返済させるので月2300円くら
いの計算になります。

俺も県民共済の4000円+特約1000円
のコースのみです。これだと死亡保証が少な
いので外資系の保険会社で死亡保障だけつけ
ました。

aoi11111さんは旦那が泣くなったら働かない
のですか?だったら1億くらいの死亡保障が
ないと全然足りませんよ。
    • good
    • 0

会社員か公務員か分かりませんが自営業では無さそうですね。

ということは死んだら遺族年金が出ますよ。
保険屋の言うことを鵜呑みにすると損します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!