アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 約20年前に購入したレーザディスクプレーヤが故障しましたので、あたらしくレーザディスクプレーヤを購入したいと思います。レーザディスクプレーヤについてネット検索で調べたのですが、機種間で比較した記事が少なく、どの機種が良いか判りません。
 ネットオークションで中古機を購入する手もありますので、現行の機種に限らずお勧めの機種を教えていただければありがたいです。観点としては、画質と操作性を重視します。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もDVL-919を使っています。


2年ほど前に中古で確か4万円くらいで入手しました。
この製品はLDプレーヤーとしては最新機ですが、それでも5年以上前の製品です。したがって旧機種はそれ以上前の製品ということで、性能の維持ができているか、保守ができるのかどうかといったリスクが大きいものと考えた方がいいと思います(前の方も書いているようにPioneer以外は正規の保守は不可能です)。

あと、Pioneer製品の比較をしているページがあったので、いつごろの記事か不明ですが参考にのせておきます。
http://www.exp.org/~hou/bashi/dvl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、中古のDVL-909を1万円くらいで入手しました。リモコンが付いてなかったので、その後、中古のDVL-919用リモコンとDVL-9本体のセットを4千円で入手しました。

お礼日時:2006/08/20 23:22

LDプレーヤーの現行機種はパイオニア製しか存在しません。

http://pioneer.jp/dvdld/player/

その内、カラオケ対応機ではなく、正規の製品(表現がおかしいかも?)は2機種しか存在しません。この内のどちらかを選択することになると思います。

私が使っているのはDVL-919の方ですが、DVDも観られると言ったものです。

修理するお気持ちがおありでしたら、現在でもパイオニア機であれば修理可能ですので、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか? それとも新品購入と言う事でしたら、上記の通りだと思います。

パイオニア機以外の製品でメーカー修理不可能と言う場合でも、修理して貰える所がありますので、その場合はこちらに問い合わせてみて下さい。⇒http://www.aandvtechnical.com/

ついこの間、βのビデオデッキを修理して貰いました。

以上、ご参考まで…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!