アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡市に住んでいる大学生です。
8月に青春18切符を使って旅行をしたいと思っています。そこで九州一周をしてみたいと思っているのですが、過去ログを読むと、なかなか難しいという見解です。多少は一部区間、特急を使おうか考えているのですが、それでもやはり難しいのでしょうか?
時刻表や青春18切符関連の本を読んだのですが、所詮机上の空論に過ぎないので、実感がわきません。実際に青春18切符を使った方の話が聞きたく、質問しました。

あつでがましいようですが、
長崎の眼鏡橋、平和公園
熊本の熊本城
日本本土最西端の駅・たびら平戸口駅
日本本土最南端の駅・西大山駅
には行ってみたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

青春18キップで難しいのは、普通列車が少ない地域です。


九州では熊本と宮崎。大分と宮崎の県境越える普通列車が極端に少ないのです。
それから熊本から鹿児島にはいけません。

この区間を越えるには夕方より前に着かないといけないです。時刻表で調べてみてください。
ですから西大山は、いかに鹿児島へうまく抜けられるかにかかってますね。
    • good
    • 0

いいですね。


友人の話では、熊本発で1日で広島まで行ったそうです。時間や距離の参考にしてください。
    • good
    • 1

ご自身で時刻表をめくって旅行計画を立てることが出来るのでしたら、大変ではありますが無謀だとは思いません。


時刻表を読めないレベルでしたら無謀以外の何者でもありません。(18きっぷ以外ででも)近場で練習をしたほうがよいです。

なお、たびら平戸口駅は松浦鉄道にある駅です。松浦鉄道はJRではありませんから青春18きっぷは利用できません。別途乗車券を買うか、1日フリーきっぷを利用なさってください。
http://www.matutetu.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!