プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの電源を入れたと同時に最初に使うYAHOOを自動的に立ち上げたいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか?
初心者で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

スタートメニューにあるInternet Explorerを

同じスタートメニューの
すべてのプログラム→スタートアップ にドラッグ&ドロップすれば
次回起動からInternetExplorerが自動で起動するようになります。

ちなみにIEのツール→インターネットオプション
でホームページという所にYahooを指定すればIEの起動時にYahooが表示されます。

※ドラッグ&ドロップというのはクリックしたまま(ボタンを押したまま)カーソルを移動してボタンを離すことです
    • 0
この回答へのお礼

親切な説明ありがとうございました。
バッチリうまくいきました

いくつか方法があると思いますが一番簡単と思われる方法で。

デスクトップに「InternetExplorer」というのがありますよね?(たぶんいつもそのYAHOOを開くときに使ってるやすです)
その「InternetExplorer」を右クリックでドラッグ(押しっぱにして引っ張っていく)でスタートメニューの上まで持っていきます。

そこで少し待つとスタートメニューが開きますので、同じようにして「すべてのプログラム」→「スタートアップ」と辿っていって下さい。

そしてその「スタートアップ」の中でマウスのボタンをはなしてください。そしたら何か表示されると思いますので、「ショートカットをここに作成」というのを選んでください。

これで次からパソコン起動と同時にIEが開きます
    • 0
この回答へのお礼

本当に親切なメールありがとうございます。
おかげさまでうまくいきました

Internet Explorerの設定のことですね。

YAHOOのトップページを表示した状態で、

【ツール】→【インターネットオプション】→【全般】

の「ホームページ」の項目で「現在のページを使用」をクリックして下さい。
 それで設定されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ツールからインターネットオプションを選んで、出てくる画面の上の方のアドレス

http://www.yahoo.co.jp/を入れています。パソコン電源と同時には無理なんですが、電源入れてインターネットエクスプローラーをダブルクリックすればYAHOOの画面になりますが、電源と同時の仕方もあるんですかね。

知らないだけだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました